【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

★パーソナルカラー診断後すぐにすると良いことランキング~第3位~クローゼット整理

2022年08月10日 | パーソナルカラー活用/大阪のパーソナルカラー

こんにちは!

大阪市内・天王寺阿倍野エリアで詳しい診断が受けられる!
パーソナルカラーサロン&メイク教室RISEの稲田です。

=================================
パーソナルカラー診断が無事に終わったら……
ぜひともすぐに「していただきたいこと」があります(^^)

お客様から「やってよかった」というお声や、
16年間の私の経験からまとめたランキングですので、
ぜひ、ご参考にしていただけましたら幸いです★
=================================

今回は
「パーソナルカラー診断後、すぐにやっておくと良いことランキング」
第三位のご紹介です。


それは「クローゼット(コスメボックス)チェック」です。



サロンRISEでお渡ししている「布見本帳」を見ながら、できれば診断を受けたその日に、それが無理なら翌日に、せめて1週間以内にはクローゼットの整理をしてみてください。


そして「私の勝負服はこれだったのか~」と再発見をしてみたり、


「似合うコスメはこの組み合わせだったんだ~」といった仕訳をしてみたり……

楽しみながら、所持品をチェックしてみましょう。

クローゼットはシャツ、ブラウス、ボトム、ニット…というように、アイテムごとに分けるのもありですが、実はカラーごとに分けるのも「あり」なんです。

赤、オレンジ、グリーン、黒、白…等々、トップスやボトム、布の質感等は全く気にせず、とにかく色で分けていきます。

そうすると、「私はスプリングだから、メリハリのあるコーデにしよう。黄色のトップスだから、反対色のネイビーを下にもってこよう。」とか、「私はサマーだから、ブルーのブラウスに純白を合わせると、ちょっとコントラストが強いな。ライトグレーを合わせよう」とか、色合わせの判断がとてもスピーディになります。カラーコーディネイトのトレーニングにもなりますよ。

パーソナルカラー診断を活かし、お家の中にある宝物をどんどん探してみてくださいね(^^)

●トータルコースを受けていただいた方は、
似合う色だけでなく、
・色の組み合わせ方、
・似合うアクセサリーのご提案
・似合うネイルカラーのご提案
・似合うコスメのチェック等をご体験いただけます。

クローゼット整理にはおすすめのコースです(^^)

=============================
大阪市内・天王寺・阿倍野エリアで詳しい診断が受けられる!
手頃な価格でフルメイク付き!

♪あなたの人生に彩りを♪
パーソナルカラーサロン&メイク教室RISE

インスタグラム:risecolor2006

★私がパーソナリティをしています。お気楽なお悩み相談室「ココハナ」

♪お客様との心の距離を縮めたい♪ 
 ぜひお聞きいただけましたら幸いです。

※パーソナルカラーのお仕事は、旧姓の「稲田」を使用していますが、
 こちらの番組では結婚後の名字「木下」で活動しております。

★私がメイクとカラー、メンタル講師を担当している関西の女子アナスクールです

【BEスクール】
・京都校 http://www.anazemi.com/be-kyoto.html
・神戸校 http://www.anazemi.com/be-kobe.html
・大阪校 http://www.anazemi.com/be-osaka.html

こんにちは!

大阪市内・天王寺阿倍野エリアで詳しい診断が受けられる!
パーソナルカラーサロン&メイク教室RISEの稲田です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ウィンター編~似合うネイル... | トップ | ★パーソナルカラー診断後すぐ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パーソナルカラー活用/大阪のパーソナルカラー」カテゴリの最新記事