【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

パーソナルカラー診断サロンの選び方~お土産はありますか?/大阪・天王寺エリアのパーソナルカラー診断

2024年02月28日 | パーソナルカラー活用/天王寺あべのエリア

こんにちは!

大阪市内・天王寺阿倍野エリアで詳しい診断が受けられる!
パーソナルカラーサロン&メイク教室RISEの稲田です。

パーソナルカラー診断を初めて受ける方は、「どうやってサロンを選べばよいか?」悩んでしまいますよね。

「似合う色って、本当にはっきりわかるのかな」
「知らないところに初めて行くのは不安だな」

そういう方のご心配を少しでも減らせたらと思い、今までにも同じテーマで書いてきましたが、
今回は「お土産があるかないか」という視点で進めてみようと思います。


というのも、実はこの間、ママ友の集まりに参加してきましたのですが、
その中に、パーソナルカラー診断を体験した人がいました。

かなり前に、どこかで受けたそうなのですが、
なんと、自分のパーソナルカラーを忘れてしまっているではないですか

自分ではスプリングタイプだと思っているけれど、着ているものはサマータイプのお洋服。
ベビー服もサマー(笑)

「ええ!これってスプリングじゃなかったの?(笑)」
「全然違うよ~(笑)○○ちゃん(笑)」
と、そのときは笑い話として盛り上がったのですが…

これではいけない!と、パーソナルカラーアナリストとしては思ったわけです

せっかくパーソナルカラー診断を受けても、忘れてしまっては意味がありません。

どんな内容のコースであっても、サロンを選ぶときは、
「似合う色を集めた布製の色見本帳」がもらえるところを、
ぜひ選んでいただきたいと思います。



RiSEではこのような見本帳を現在お渡ししております。

手のひらサイズでコンパクト。でも、布自体はけっこう大きさがあり、見やすいです。

どこにでも持ち歩けて、色味を確認できますよ

また、RISEではトータルコースやスペシャルコースをご希望の方に、
ヘアカラーやアクセサリー、コーディネイト等の資料もお渡ししています。


「パーソナルカラーってなんだっけ?」
「私の似合う色って、どういう基準で決められているの?」
「全身のコーディネイトはどうすれば良い?」
「ヘアカラー、コスメ、ネイル、アクセサリーの色選びは?」

等々、細かなことが書かれていますので、ほぼ一生モノの知識になります。


ですから、パーソナルカラー診断サロンを選ぶときは、
色見本がもらえるかどうか、また、詳しい資料がついているか等、

「お土産」がもらえるかどうかもチェックしてみてくださいね。


=============================
大阪市内・天王寺・阿倍野エリアで詳しい診断が受けられる!
手頃な価格でフルメイク付き!

♪あなたの人生に彩りを♪
パーソナルカラーサロン&メイク教室RISE

インスタグラム:risecolor2006

★私がパーソナリティをしています。お気楽なお悩み相談室「ココハナ」

♪お客様との心の距離を縮めたい♪ 
 ぜひお聞きいただけましたら幸いです。

※パーソナルカラーのお仕事は、旧姓の「稲田」を使用していますが、
 こちらの番組では結婚後の名字「木下」で活動しております。

★私がメイクとカラー、メンタル講師を担当している関西の女子アナスクールです

【BEスクール】
・京都校 http://www.anazemi.com/be-kyoto.html
・神戸校 http://www.anazemi.com/be-kobe.html
・大阪校 http://www.anazemi.com/be-osaka.html

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服とコスメは自分のパーソナ... | トップ | WEBラジオ2月のゲストは薬膳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パーソナルカラー活用/天王寺あべのエリア」カテゴリの最新記事