【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

ソウル紀行4~ミョンドンから美食リポート

2010年04月18日 | ★ソウル紀行
この幸せそうな顔・・・

韓国で「韓定食」のランチを頂きました~☆


広い店内。
若者の街ミョンドンにある、伝統料理のお店です。

============================
●店名:阿味笑(アミソ)
●住所(日本語):ソウル市 中区明洞2街 53-1 5階
●電話番号:02-756-3327、3317
●休日:年中無休
●営業時間:7:30~22:00(韓定食は11:30~)
日本語や円も使えます。
============================
一挙にどど~んとご紹介!


前菜から始まるフルコース♪
宮廷料理が現代風にアレンジされているそうです。


しいたけのあんかけや、お魚
チャングムも食べていたのかしら?


プルコギ!そしてお代わり自由の小鉢☆

 塩辛い(?)スイーツ(笑)

とにかく品数が多いのです。
そして温野菜が多い。

韓国って、確かに太っている方が少ないような・・・
キムチで、乳酸菌がたくさんとれることも、関係しているのかな?


キムチのツボ発見。



はい、ご機嫌です


韓定食には「韓国料理=辛い」という
イメージはあてはまりません☆

上品なお味で、日本のご高齢者の方でも
好まれるお料理でしたよ~♪

ごちそうさまでしたありがとうございます。



====================
●韓国2日目の様子です。

1日目は、22:00過ぎに到着。
2日目が、本格的な韓国の旅となりました。
3日目は、朝早く、6:30に出発。日本に帰りました~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・眉毛カットの方法1 | トップ | ・眉毛カットの方法2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ソウル紀行」カテゴリの最新記事