【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

ソウル紀行6~ミョンドンからファッションリポート1

2010年04月20日 | ★ソウル紀行
●韓国を丸一日で味わう旅・・・リポート続きます。

韓国の若者のファッションやメイクはどんな感じ?!と、
職業柄、やはり、リサーチをしてしまいます。



ソウルでショッピングタウンと言えばミョンドン

日本のブランドでいえば、
ユニクロやオルビスがありました。

平日で、混雑!ってほどではなかったですが、
若い人が多くって、渋谷って感じ!

さすがにギャルやギャル男くんはおらず、
渋谷・原宿みたいな奇抜なファッションはなかったです

コスメショップ、とっても多いです~~~☆
ブラピとアンジーの映画、2000ウォンで上映されていました。

●地下鉄4号線「明洞」駅下車




南大門(ナンデムン)に行くと、また別世界。
ソウルで一番古くて大きな市場です。

路地裏に入ると、そこはもう生野区の鶴橋
路面店や露店も多く、ここは値引き交渉してなんぼ!

ちょっと、大阪の日本橋的な雰囲気もあります。

韓国の海苔は、ここで買った方が安いみたいです。
帰りのお土産屋さんの海苔は高かった!!

レザーがやはり、安かったです。
掘り出し物があれば、ミョンドンで買うよりもお得

以前、行った、シルクロードの旅を思い出すほど、
アジアのエネルギッシュな雰囲気を感じました。

若い人は、あまりいなかったです~。

●地下鉄4号線「会賢」駅下車



明洞と南大門をつなぐ交差点。
どこか、西梅田ちっく。


南大門の地下街は、大阪の南船場のよう。
このあたりは、海外という感じがしません!(笑)


日本に比べて、韓国の女性のメイクはやや薄めかな?
皆さんお洒落で綺麗です

あと、海外に対しては、「これぞ韓国美女!」
というコンセプトが、しっかりしているような気がしました~!

綺麗に整えられた天然の眉毛と
アイラインが特徴的☆

キムヨナちゃんの看板もありましたよ


====================
●韓国2日目の様子です。

1日目は、22:00過ぎに到着。
2日目が、本格的な韓国の旅となりました。
3日目は、朝早く、6:30に出発。日本に帰りました~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・茶グマ解消法 | トップ | 4月23日・28日に就活メイクイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ソウル紀行」カテゴリの最新記事