いなだ眼科のホームページ分院

病気の事や役に立つ情報、おもしろい話等お知らせしていきます。診療時間や場所はブックマークの本院をクリックして下さい。

Cabaret BAHIA 古閑三惠ライブ見ました!

2011-11-27 08:21:08 | ちょっとおもしろい話
 時々お伺いするすてきなお店、Cabaret BAHIAで、地元出身の女優さん、古閑三惠さんのライブに出かけました。朗読と短い音楽劇と歌のセットでした。古民家を改築した雰囲気のある木造のお店で、チカママのピアノ伴奏で、宮沢賢治の朗読が始まりました。目をつぶると、すうっと、シベリア鉄道の車内の様子が浮かんできました。列車の外は極寒の凍り付いた世界が広がっていました。そして、だんだん不思議な世界が動き始め、どんどんと賢治ワールドへ引き込まれていきました。
 次の物語では、おきなぐさとヒバリが目の前で話しをして・・・最後におきなぐさの種子が空へと飛び上がり、そしてそして最後の最後に変光星が浮かんで瞬いていました。見えましたよ、テレビや映画にしなくても、朗読で、見えた・・と思います
 朗読の合間の短い音楽劇では、マスター!、さまになってましたよ。ちょっと後を引くお話しでしたね。「今日ではなく・・・」と別れた、老婦人と老紳士、今日ではない世界でどう生きていかれたのでしょうか?
 いい時間を過ごさせていただきました。また出かけて行きたいです。写真は、出演された、古閑三惠さんとマスターです。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいです! (古閑三惠)
2011-12-01 01:11:52
有り難うございました!
バイーヤという素敵な空間の中、素敵なお客様方と私も良い時間を過ごす事が出来ました。ルシアンタチャン役者デビューです。
また、バイーヤでお会い出来る事を楽しみにしています。
返信する
コメントありがとうございます。 (inadaganka)
2011-12-01 18:12:35
ご本人からコメントをいただき、恐縮です。ありがとうございました。またお願いします!
返信する

コメントを投稿