いむれ内科クリニック

愛知県豊橋市のクリニック
内科・感染症内科・呼吸器内科・アレルギー科

2019年度インフルエンザ予防接種の受付開始【完全予約制】

2019-10-01 12:06:45 | お知らせ

「いむれ内科クリニック」の院長の山本景三です。

インフルエンザ予防接種の予約の受付を開始します。昨シーズンはワクチンの納品が不規則で納品予定も直前にならないと分かりませんでした。このため多くの方に予約の変更をお願いすることになりご迷惑をおかけいたしました。このため今シーズンは申込書(書面)での予約をお願いすることとしました。電話およびインターネット(診療予約専用サイト)での予約はできませんのでご了承ください。昨シーズンまでは電話予約を承っていたのですが、しばしば電話が殺到して受付の事務職員の手が取られてしまい業務が滞ってしまいました。インターネットでの予約は便利なのですが、予約の方の人数(ワクチンの必要本数)が細かくコントロールできず破綻してしまいました。

今シーズンは当院に受診歴のない方の予約は承れません。ただし定期の接種の方(「高齢者インフルエンザ予防接種予診票」が送付された方)は初診でも受け付けます。また3歳未満のお子さんの予約は承れませんので小児科でご相談ください。

インフルエンザ予防接種の予約についての詳細は当院のwebサイトをご覧下さい。


最新の画像もっと見る