imura style blog

ライフスタイルを楽しむ やさしい木の家

アイテナラリー2

2009-07-11 | Weblog
お待たせいたしました
『上陸&氷河トレッキング編』です


船から降りて、靴にアイゼンを巻きつけます。
氷の上を歩くわけですから必須なんです。
アイゼンを付けて歩くのって結構難しいんですよー

山岳経験のある私としては、この時点でウキウキなわけです♪

本当の目的は別にあるわけですが、それは・・読んでください


これが氷河の青さです。
青の光だけ反射するのでこれほどの濃さなんですが、
加えてそれだけ圧縮されているんです(空気を含んでいない)
空気を含めば含むほど白くなります。

何故こんなに圧縮されているのか!?
なんてことを話しだすと止まりませんのでこれも割愛。笑



HEY!もっと進んで制覇してやるぜ♪
なんて具合な私です。
見学会でこの顔にピンときたら・・声かけて下さい♪

さてさて、そんな感じで進んでいくと
ついにきましたこの瞬間

氷河の氷を砕いて、それでウイスキーを飲むんです

格別です。最高です。浪漫です。


涼しくなっていただけました?
いや、もしかしたら中には「アツい!」なんて思ってしまった方もいるかも
しれませんね笑

aoiroさんからの反響があれば、また続編を書こうかと思います。

ごちそうさまでした♪


tochiki

最新の画像もっと見る