CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『ブルース・オールマイティ』

2013-02-11 14:49:31 | ジェン

英題 BRUCE ALMIGHTY
製作年 2003年
製作国 アメリカ
監督 トム・シャドヤック

ストーリー ニューヨーク州バッファロー。ローカル・テレビ局のリポーターをしているブルース・ノーラン(ジム・キャリー)は、アンカーマンを目指していた。ある日、生放送のレポートという大役が転がり込む。しかし、ライバルのエバン(スティーヴ・カレル)がアンカーマンの座を得たことを中継直前に知り、無茶苦茶なレポートをしてしまう。局をクビになり、踏んだりけったりのブルースは、自分ばかり不運なのを嘆き、天に向かって「神よ、あんたは仕事をしていない」と悪態をついてしまう。すると、神に「お前に全知全能の力を与えるから、代わりに神の仕事をしてみろ」と言われる。

キャスト ジム・キャリー,ジェニファー・アニストン,モーガン・フリーマン,リサ・アン・ウォルター,フィリップ・ベイカー・ホール,キャサリン・ベル,スティーブ・カレル,ノーラ・ダン他

予告編




 個人的評価【あともう一歩

ダメダメ 微妙・・・ まぁまぁ(3が基準) あともう一歩 完璧



 本日2/11はジェニファー・アニストンのお誕生日です

 

 モノクロのジェンってセクシーで


 というわけで、お誕生日記念で今作を。
 
 ちょっと前に続編製作も発表されたばかり。今作は全米では2億ドル突破の大ヒットで、日本でも劇場公開。ジム・キャリーのライバル役スティーブ・カレル主演で続編『エバン・オールマイティ』も2007年に公開。

 私はやっぱりベン・スティラーよりもジム・キャリーの方がコメディを得意とする俳優さんって過剰すぎるぐらいの演技をすることもあるから、それが人によっては好き嫌いもあるだろうけど、私はジム・キャリーだったら全然平気だな~。今回もゲラゲラ笑いっぱなし。ジェンもベン・スティラーと共演した『ポリー my love』よりもこちらのほうが断然良い。


 お似合いの2人

 
 

 やっぱり平凡なひとりの人間が神になろうとするなんて、それは無謀なことだよね(笑)そりゃ、神になったら自分がなりたいもの・欲しいモノなどなんでも手に入れることが出来るし、自分で世界を創りあげることが出来る。だから、ブルースのように念願のアンカーマンにもなることが出来る。だけど、神には大切な仕事があるんだよね。それは人々のお祈りを受け入れること。だけど、その人々の祈りをちゃんと聞かずに全部受け入れてしまうと、世界は混乱し、大変なことになってしまう。

 
 7本指にも出来ちゃう(笑)

 


 で、それを神はブルースに教えてくれるんですよね。


 教えてくれるのはこの方

 


 不覚にも、ラスト間際のグレースの毎晩の祈りをブルースが知ったシーンにはちょっとホロっときてしまった。グレースってほんと素敵な女性だね


 だから、ラストはこんな素敵な結末になります

  
 


 あとはポイント的に度々登場するホームレスのおじさんが実は神だった・・・っていうのはなるほど~って感じでした。ほんと上手く出来てるね~。

 ブルース&グレースが飼っているもいいキャラだったけど、ブルースとアンカーマン争いをするエヴァンがどうもスティーブ・カレルに似てるなぁ~って思いながら観てたんですが、やっぱりエヴァンはスティーブ・カレルだったのね(笑)そういやこの続編は『エヴァン・オールマイティ』だったっけ(笑)はは、スイマセンたしか今作後から映画では注目されはじめたんだっけ。あとはアンカウーマンがどうもエミリー・ブラントに見えてしょうがなかったのですが、キャサリン・ベルでした(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。