CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『Tomorrow-陽はまたのぼる-』第6話

2008-08-14 06:25:02 | ドラマ
ストーリー 医師や看護師などが精神的に疲れ果て,病院から去ってしまうなどして医療崩壊の一因となっているモンスターペイシェント。人気小説家の二階堂志保(杉田かおる)もその一人であった。志保は初期の癌を患っており,手術のために西山室市民病院へやってきたのだが,「こっちは客なんだからもっとサービスしろ」と言わんばかりに愛子(菅野美穂)のことをいいように使い,困らせていた。腕の怪我も治り,慌しい日々を送っている航平(竹野内豊)が志保の担当医となるが,徐々に航平や愛子にきつく当たるようになり…。

出演 竹野内豊,菅野美穂,緒川たまき,黒川智花,エド・はるみ,陣内孝則,岸部一徳他



 杉田かおるさん,すご~い普段はバラエティで拝見することが多いので,演じている杉田さんを見ると,やっぱり女優さんなんだよなぁ,なんて思っちゃう(笑)さすが子役から活躍しているだけあって,やっぱり上手いですね杉田さんの演技に圧倒されまくりでした。

 でも,肝心の内容は・・・。

 これっていいわけ?もし,余命3ヶ月の二階堂さんではなく,回復に向かっている患者さんに医療ミスを犯してしまったら・・・。また,あのまま二階堂さんが意識を回復せず,そのまま死を迎えてしまったら・・・。

 二階堂さんが無事意識を回復したからまだ良かったものの,病院側の対応にはちょっと疑問。というか,あんな対応じゃ,納得出来なくないですか?

 ラストにかけてもなんだか上手くまとめすぎで,実際に医療ミスが起こったら,あんな上手く解決するわけないじゃんなんて思わずにはいられませんでした。

 ってか,病院再建の話はどうなってるんですかね?あまり成果は出ていないようだけどそして,やっぱり副市長の蓮見さんはああいうキャラ?陣内さんが演じるキャラってなんかいつも怪しいですよねぇ遠藤先生もなんだか危ない立場にあるみたいだし

 西山室市民病院,本当に再建なんて出来るのかな?今の状況じゃ,絶対無理だと思いますが




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。