CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

ガリレオ 第5話「絞殺る」

2007-11-13 00:15:09 | ましゃ
ストーリー:湯川(福山雅治)は,貝塚北署の薫(柴咲コウ)から,管内のホテルで起きた密室事件について捜査協力を求められる。被害者は,東京近県でペンションを経営する矢島(岡本光太郎)という男。死亡推定時刻は,矢島がホテルにチェックインしてから1時間後の午後6時だった。

実は,矢島が807号室にチェックインする少し前から,部屋の前の廊下で電気配線のチェックが行われていた。作業員によれば,3時間近くに及んだその修理中,807号室に入ったのは矢島だけだという。しかし,部屋には容疑者と犯人が飲んだと思われるコーヒーの容器が残されており,一方の容器からは睡眠薬も検出されていた。このことから,犯人は矢島を眠らせた後,絞殺したものと思われた。だが,謎はそれだけではなかった。実は,ホテルの対面にあるビルで働く会社員が,矢島の部屋で火の玉が飛んだのを見たと証言したのだ。


出演:福山雅治,柴崎コウ,水野美紀,大後寿々花,品川祐,渡辺いっけい,真矢みき他


 当たった~やっぱりアーチェリーでしたね。しかもど真ん中に命中。さすがだわ,湯川先生

 湯川先生と薫。もうすっかりコンビじゃんしかも今回は湯川先生,最初からかなり協力的だったし。いい感じ

 他殺だと思っていたのが自殺だったとはねぇ・・・。しかもあんな酷い方法で自ら命を絶つことで妻と娘を守ろうとしたなんて悲しすぎます。そしてこの自殺が計画的だったということにもショックでした

 火の玉の検証,凄かったですねほんとビックリしちゃいました。今回は“一球入魂”というアーチェリーで使う言葉が火の玉の謎を解くキーワードでした

 ゲストの水野美紀さん,ドラマで見るの久しぶりでしたここ数年は舞台に多く出演されてたみたいですけど。久しぶりに拝見したってこともあるのかも知れませんが,なんかちょっと歳を重ねちゃったんだなぁ,とか思っちゃいました喋る声もなんかいつもと違う感じがしたし。(ちょっとかすれているような)ちょっと前までは,毎回ドラマに出演してましたもんね。水野さん出演のドラマは結構見てました。

 実は開始5分ぐらいはなんかバタバタしちゃって見てなかったので(はつけてたんですが),もう1度ゆっくり見直そうかなぁ。(せっかく毎回録画してるし)

 来週は堀北真希ちゃんと手塚理美さんがゲストほんと,毎回豪華ですねぇ



 今さらですが,岡田くんが載っている「Ray」12月号を今日やっとGETしました来週にはもう1月号が発売されてしまうので,もう無いかなぁ,とちょっと諦めモードだったんですが(しかも12月号にはレッセ・パッセとのコラボのミラーも付いてるし)たまたま行った書店ではまだ置いていました岡田くんが載っていること,すっかり忘れてました気づいて良かった~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。