CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『SCANDAL』第2話

2008-10-27 05:08:10 | ドラマ
ストーリー 理佐子(戸田菜穂)の失踪で,貴子(鈴木京香)・ひとみ(長谷川京子)・真由子(吹石一恵)・たまき(桃井かおり)の4人に突然ふりかかったスキャンダル…。警察で勝沼(小日向文世)から4人の責任だと言われたことから,知り合ったばかりの貴子たちは,力を合わせて理佐子を探すことになった。だが,年齢も性格も家庭環境も違う主婦4人が,顔を突き合わせて考えても,話が脱線するばかりで進展はない。一方,妻の捜索願いを出した久木田(加藤虎ノ介)のところでは,警察の捜査が入り慌しい状況になっていた。理佐子が披露宴に呼んだのは貴子たち4人のみ。そして,貴子たちと会ったのを最後にいなくなってしまったのは,ただの偶然とは思えないと話す久木田。勝沼は4人の主婦たちを徹底的に調べることにした。

出演 鈴木京香,長谷川京子,吹石一恵,桃井かおり,沢村一樹,光石研,遠藤憲一,石原良純,戸田菜穂,小日向文世他


 貴子への理佐子からの着信あのラストの声は一体誰なのもう気になってしょうがないんですけど

 初回はちょっと期待し過ぎたなんて云ったけれど,やっぱり井上由美子さんの脚本だね~2話目の今回は,かなりコミカルな感じで笑っちゃうシーンも多々あって面白かったですもう次週の展開が楽しみでしょうがないもん

 特に声出して笑っちゃったシーンは,4人が警察で1人ひとり事情聴取される前でのやりとり。貴子が生徒会長でたまきが女番長,ひとみはいじめられっ子で真由子はカワイ子ちゃん。云われてみればピッタリだよねぇそんな4人の会話に刑事役の小日向さんが絡んでくるのがまた面白くて

 とはいえ,それぞれ4人が抱えている問題もあり・・・。

 貴子の夫で沢村一樹さん演じる秀典は,滝沢沙織さん演じる部下と不倫?結婚記念日に一緒に過ごせないお詫びとして,貴子にクロスのネックレスをプレゼントした同じモノを,その彼女が偶然にも身につけていたりしちゃうししかも,失踪した理佐子とは,貴子と付き合う前に実は付き合っていたなんていう事実も久木田から聞かされちゃうし

 こんな感じでたまきやひとみ,真由子の秘密が次々明かされていくんだろうな。そう考えると,ちょっとコワイですよねぇでも,そういう他人の秘密は興味があるし,知りたいし,気になっちゃうわけで

 でも,ホントに理佐子は失踪なのかなぁ?こういう状況だと大体は残念ながら,もう息を引き取っているんじゃないかと考えてしまいがちだけど,たぶん生きているよね。実は夫の久木田となんか企んでいるんじゃないの?とか思ったり。

 うーん,謎は深まるばかり・・・。


 そういや先週,ハセキョーがポルノのハルイチと電撃結婚しましたね~ほんとビックリでした京香さんや桃井さん,吹石さんなど,共演者の方々もビックリだったでしょうね~。ハセキョー,お幸せに~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。