CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『佐々木夫妻の仁義なき戦い』 第1・2話

2008-01-30 22:22:54 | ドラマ
ストーリー(第1話より) 佐々木法倫(稲垣吾郎)は弁護士駆け出しのころ,人生の袋小路にいた。そんなとき,佐々木律子(小雪)と出会った法倫は,その美貌と知性,おおらかさに惹かれ,ほどなく律子とゴールイン。結婚を機に小さいながら2人で事務所を構えて,公私共に順調な法倫と律子だった。が,その3年後,2人の結婚生活はもはや崩壊寸前だった。不得意だからという理由で律子は完全に家事を放棄してしまい,それを問題視した法倫も「律子が自覚するまで家事はやらない」と事態を放置した結果,台所は洗い物がたまり放題,洗濯物は山となりゴミは腐臭を放つまでに…。大学でレスリング部にいた法倫は,時間があればOBが集まる部会へ足を運び,同期の小川信司(山本耕史)とスパーリングをすることで日々のストレスを解消していた。

出演 稲垣吾郎,小雪,小出恵介,酒井若菜,古田新太,山本耕史,桜井幸子,江波杏子,西村雅彦,藤田まこと他



 今クールは見るドラマはないなぁなんて思っていたのですが,予告や番宣特集をで放送されているのを見たら,なんか面白そうだなぁと思い,初回を見たら,結構面白かったので,今クールはとりあえずこの1本を見続けようかな,と(キャストも豪華ですしね)

 吾郎ちゃん,久しぶりの連ドラですねぇ。吾郎ちゃんのドラマってあんまり見ていないけど,結構この役です。しかもあの吾郎ちゃんがレスリング姿を毎回披露だって,あの吾郎ちゃんですよ初めて見たときは結構衝撃的でしたただ,2話目ではもう違和感ない感じ

 そして,その吾郎ちゃんの妻を演じている小雪さんとんでもなく美人なのにあの性格あれじゃ,法倫も離婚を考えなくもないよなぁ,なんて思っちゃいましたけど・・・。(でも,まぁ,どっちもどっちな感じですけど)でも,私は結構,律子がですあと,毎回,律子のファッションも楽しみさすが小雪さんですよねぇ。もうホレボレちなみに第2話での冒頭の律子のイメージはキャメロン・ディアスだったんですよね?(セリフが途中で切れてましたが・・・。)

 わきを固める役者さんたちも面白い方たちばかりですし(西村雅彦さんとかオジーとかあっ,オジーとは古田新太さんです)でも,法倫のお母さん役の江波杏子さん,ちょっと怖かったですあんなこと云われちゃ,律子だって泣いちゃいますよ恐るべし姑

 毎回,依頼者の案件が佐々木夫妻の抱える問題と重なる形でストーリーが進み,案件の解決と同時に佐々木夫妻も互いに理解し合い,最終的にはまたラブラブにって感じだと思っていたら・・・。

 法倫が律子に離婚を切り出しちゃいましたねせっかく,仲直りしようとして,法倫の壊れたアンティークの懐中時計と同じものをプレゼントしようとした律子なのに

 うーん,どうなっちゃうんでしょうか?ケンカばかりの2人だけど,お似合いだと思うけどなぁ

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。