CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『冬のサクラ』第2話

2011-01-24 22:44:10 | ドラマ
ストーリー 萌奈美(今井美樹)の病状を知らされた祐(草剛)は、萌奈美に会って伝えたいという思いに駆られ、駐在の中里(山崎樹範)の協力で、何とか電話で声を聞くことが出来た。だが、祐が会って欲しいと切り出すと、すぐ電話を切ってしまった萌奈美。そんなつれない態度をとられても、祐は一刻も早く会って、病気のことを伝えたいという想いだけで東京に向った。一方、記憶が戻った萌奈美は、東京の自宅で日常の生活に戻っていた。しかし、萌奈美をいたわることもなく冷たい態度で接する夫の航一(高嶋政伸)に、息の詰まるような孤独感を感じていた。さらに、突然襲ってくる頭痛、手の痺れ、目の奥の痛み…。病魔は、確実に萌奈美の身体を蝕んでいるようだった。

出演 草剛,今井美樹,佐藤健,加藤ローサ,高嶋政伸他



 そんなすぐに再会は出来ないか


 てっきりラストで祐と萌奈美が再会出来るかと思ったんだけど・・・。2話目だけどドラマだし、もう再会出来ちゃうんじゃないの?とか実は思ってたんですが。やはりそう簡単にはいかないかまぁ、そのほうが物語としては盛り上がるのでいいけれど。もう見ていてウズウズしちゃうんだよね、早く2人が再会してくれないかなぁって(笑)

 あ~、早く次が見たいっ!

 萌奈美がお手伝いしている料理教室の先生且つお友達が出てきて、なんか怪しいなぁと思ったら、この人が旦那の不倫相手だったで、なんとなく演じてる女優さんが元宝塚っぽいなぁと思ったら、やっぱりそうでした。星組・雪組のトップ娘役だった白羽ゆりさんという女優さん。今回初めてお名前を知りましたが、やっぱり元宝塚の女優さんってなんとなく雰囲気とかお顔立ちとかで分かりますよね。

 で、萌奈美の旦那って嫉妬心の塊って感じ自分は不倫して、萌奈美に対しては常に冷たい態度をとる最低なヤツなのに、妻が実は不倫してるんじゃないか?とか自分に秘密にしていることが実はあるんじゃないか?とか日頃から思っていたから、探偵まで雇って、萌奈美の行動を把握してたわけでしょ?有能な医師であり、病院の経営者でもある航一は世間から見たら地位も名誉もあって、はたから見たら誰もが羨むような人間かも知れないけど、実は本人は不安でたまらないのかも知れないですね。だから、その不安を隠すために、萌奈美に対してあんなに冷たい態度をとってしまうのかも・・・。うーん、でも考え過ぎ?ほんとにただの嫌なヤツ?

 でもそれを抜きにしても、あんな環境に自分が置かれていたら萌奈美じゃなくたって逃げ出したくなると思う。そして、まだちゃんとしたことは分かっていないけど、自分が病気であることも知ったわけでしょ?そりゃ、強がっていても祐に思わず電話もしたくなるよね。誰かに助けてほしい、そばにいてほしいと思うのも分かる。

 もう、早く祐のところに行っちゃえばいいのに(笑)

 ツヨポンの弟役の佐藤健くん&彼女役の加藤ローサちゃんは、ちょっとこのしんみりムードを一転明るくしてくれる感じ。特に兄思いの健くんはなんかイイな。

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。