CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

今年はNHKづくしです。

2008-10-31 22:37:47 | 黒木さん
 帰宅後,いつものように携帯の充電をしたら,なんと充電画面がハロウィンの画面にちょっとビックリ。購入後,特になんの設定もしていないので,使用している機種にあらかじめ設定されているんでしょうけど,なんだか嬉しいなということは,こういうイベントがあるときはそのときに合わせた画面になるのかなぁ?クリスマスとかお正月とか。最近の携帯ってスゴイですね(笑)

 と,そんな今日。朝,NHKの『生活ほっとモーニング』に黒木さんが生ゲストでしたすっかり忘れてた~なんでこんな時期にゲストなんだろ?なんて思ったけれど,来週月曜のHNKスペシャルや,年末放送のスペシャルドラマがあったからだったのね。黒木さん,今年はNHKづくしだなぁ~。

 番組自体は半分ぐらいしか見れなかったけれど,朝から黒木さんを拝見できてちょっと嬉しかったです

 今朝はシャツにジーンズというラフな格好の黒木さんだったけれど,私はこういう感じのほうがスキだなぁ。シンプルだからこそ美しさが引き立つっていう感じで。黒木さんがドラマ以外でに出演するときって,割とドレスアップした格好が多いので,なんか新鮮でした。それと,『GOOD LUCK!!』以降,ほとんどボブが定番の黒木さんですが,ちょっと髪伸ばしてる?肩くらいまで髪があったような気がしたのですが・・・。久しぶりに伸ばしてほしいなぁ。以前も書いた気がするけれど,『GB』とか『恋何』の頃の髪が黒木さんによく合ってると思うんだけどなぁ。

 番組内で2005年にハイビジョンで放送された黒木さんを特集した『輝く女』のシーンがいくつか流れたけれど,久しぶりに見たくなっちゃったなぁ。

 幼い頃の黒木さんの写真も紹介されたけれど,やっぱり可愛かったのね~お母さんと一緒に写っていた小4の頃の黒木さん,お目目パッチリでキリッとしてて可愛かったもん。今は亡き,黒木さんのお母さんも綺麗な方だったんですね。以前,黒木さんのエッセイ集や雑誌等で黒木さんのお母さんを拝見したことが何度かありますが,上品な感じのお母さんだなぁ,なんて思ってました。やっぱり若いときから綺麗だったんですね~。ってか,じゃないとあの黒木さんの美しさはあり得ないもんね(笑)

 ちゃんと録画して1時間きっちり見たかったなぁ(出勤途中にワンセグで見てたので)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。