3社詣り

2023-01-06 14:24:14 | 日記
初詣はいつもの氏神さまから始まり
今回は実家からの帰り
八幡宮さまと玉粗神社にお詣りした

八幡宮








玉粗神社




ウサギのスポットは日暮れると素敵な影絵に😍


夕方から駆け足だったけどだんだん薄暗くなり
山からの景色はちょうど夕暮れから日没美しかった

神社内でお焚き上げ?



お腹がすいてきて
神社敷地内のキッチンカーでぜんざいとおでん食べた🍚

急に寒くなり⛄
何だかキャンプに来たような不思議気分

貸切状態で焚き火を囲んで
ちょっとお正月には味わえない感覚でした


次男も初詣すませてますように🙏

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | ウサギの絵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2023-01-06 15:09:42
今日は〜。

新年のおまいり〜、
お写真拝見させていただきますと、
混雑していなくて、落ち着いて、おまいりされたようで、良いお時間でしたね〜💖

三社まいり〜、アイメロディー様、ご家族様に・・・、ご利益が、沢山ありますように〜✨

トップ画像と記事中で使われている、うさぎさんのセットの夕暮れの影絵が、とっても美しくて、
感動です〜💖💖
・・・なんて、可愛らしいのでしょう〜🐇✨

・・・ほっこりしました〜♪
返信する
Unknown (アイメロディー)
2023-01-06 15:23:15
ビオラさま
いつもコメントありがとうございます
さすがに1日の初詣は人出多かったですが皆さんがきちんと整列して順番を守り無事に終えました
ウサギの影絵がお月さまのようでした🎑
こちらこそ素敵な年になりますように祈っています🙏
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-01-06 16:07:01
ウサギのスポット🐇
昼間と日暮れではまた違って素敵ですね😍
お参りも済んで今年もきっと良い事沢山
ありますね😆
返信する
Unknown (アイメロディー)
2023-01-06 16:20:04
金&小梅ママさま
そうなんです
夜になるとお月さまにウサギが浮かび上がり驚きました😂
瑠海ちゃんもいろんな動物さんたちとのご対面微笑ましく拝見しました~☺
こちらこそ良い年でありますように祈っています🙏
返信する

コメントを投稿