家電製品搬入騒動

2024-01-14 12:27:08 | 日記
またまた実家の電化製品騒動😭

約10年ほど前
母は父と余生を楽しむため
駅近で超便利なマンションを購入してました

マンション購入相談を受けた私も
「実家も古いからリフォームや建て直しする時もどこか住むとこ必要よね」
と簡単に返事してしまった💦😓

思い起こせば猛反対すれば良かった😢


今となっては母は引越する気すらなくなり
マンション引き払うことに

それは仕方ないけど
マンション見に行くと
「これから生活しますよ❗」
的ないろいろ生活用品が(@_@;)💦😅










そして弟のライン一本で
電化製品搬入日報告あり

とりあえずはお正月2日かけ
冷蔵庫掃除したら
賞味期限切れいつもより多く5袋(いつもは3袋)

その上仕方なく外仕事ずらし💦

↓以前と同じところに新しい冷蔵庫入れてもらう予定だった
台所で10時過ぎからスタンバイ

しかし到着は15時半

マンション直通エレベーターがなかなか来なかったそう💦
それもマンションアルアル
仕方ない

そしていよいよ冷蔵庫搬入がー

「えっ❗❗あと数センチ
なぜか入らない(@_@;)🙀」

まさかのサイズちがい


どうやっても入らない
その瞬間力尽き果て、、、

そこからあとは冷蔵庫のもの出した分入れ直したけど
確かビン類は机上に残ってる

ほとんど使ってない
たくさんあり過ぎのお盆いらないか?と母に言われても聞こえない状態

詰め甘い兄弟と言われても仕方ないか、、、

洗濯機も洗面所前のドア外さないと入らないし

後日食器棚搬入あるそう、、、
どうするべ?

お正月早々
風邪こじらせ声出なくなってしまいました😷😢

続きはまた








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年早々 | トップ | 交響楽団と門下生会幹事引き継ぎ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-01-14 13:56:22
こんにちは🌞
…あと少しが💦
なかなか
うまくいかない時もありますが、
みんな同じなので
気持ちを楽に
次はいいことあるので
体調だけは気をつけて下さいね😊
ワンちゃんはかわいい☆★☆
テル
返信する
Unknown (アイメロディー)
2024-01-14 18:18:08
テルさま
みんな同じと言っていただき
少々ホッとしております
台所の上棚を削れたら良いのですが、、、
まあまた1からですね😁
ドンマイドンマイで進んでみます
ありがとうございます
アイメロディ
返信する
Unknown (shiho-ibu)
2024-01-14 19:45:14
アイメロディ様❤️こんばんは☺️
新品の家電製品♡いいですねー🎵
うちも、正月洗濯機を買い替えました。
風邪をこじらせたなんて、今は大丈夫ですか?
お大事にしてください🩷
返信する
Unknown (アイメロディー)
2024-01-14 19:53:57
しほさま
新品と言っても約10年前の商品です💦
冷蔵庫のチルド室にロックかかるのは驚きましたが😂
しほさんところは洗濯機フル活動なので新しくなり良かったですね😍
日にち薬で風邪😷治りつつあります
ご心配いただきありがとうございます💕
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-01-17 16:58:31
今日は〜。

冷蔵庫が、あと数cm低かったら・・・、又は、上棚の位置が、もう少し高かったら、入っていたのでしょうけれど、そのどちらもが、調整に難あり・・・だと思うので、冷蔵庫の置き位置、全体のレイアウトを、考え直さないといけないのですね・・・。

ただ、冷蔵庫は、お料理とかの際、効率よく動きたいので、大体場所が、決まって来ますよね・・・。
他に良い定位置が、見つかると良いのですが・・・。
後日搬入の、
食器棚も含めて、上手に、レイアウトできると良いですね・・・。

季節的に冷えや、また、年末年始の疲労もあって、免疫力が、下がっていないか心配です。

暖かくなさって、ゆっくりするお時間も、
作って、休養も、なさって下さいね・・・。

風邪・・・、ひどくならないよう・・・、
お大事に・・・。

ティーガーデン
返信する
Unknown (アイメロディー)
2024-01-17 20:33:39
ビオラさま
そうなんです😢
ホントあと数センチでした💦
この際上棚を削り壊し?
前の位置に冷蔵庫そしてその隣に食器棚を置くことになりそうです
あとの方向性が見えてきて
体調回復しつつあります
ご心配いただき本当にありがとうございました💕
返信する

コメントを投稿