重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

沢庵を漬けました

2017-12-17 19:58:25 | 菜園記録
寒波が到来したので、山沿いでは雪が降り、その影響上州は空っ風が吹きます。

昨夜から冷たい風が吹いています。




冷たい風に2週間さらした大根が干しあがりました。



糠と塩(5%)だけの無添加です。



大根葉を乗せて塩焼けを防ぎます。



重石を乗せてお仕舞です。

正月には食べれるでしょうか?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空っ風 (ミルク)
2017-12-18 17:37:34
imasさん
無添加の沢庵
う~~~ん
ぜったい 美味しいです
ご飯が すすみますね~
空っ風
聞いただけで 寒くなります(笑)
ユニクロで
極暖の ヒートテック
買ってきました~~
返信する
半端ないです (imas)
2017-12-18 19:58:47
ミルクさん

こんばんは。
我が家の沢庵は昔ながらの沢庵です。
色も白のまま、甘くもありません。
それが、一番だと思っています。

群馬は海に近いそちらより2~3度低いです。
それに風が加わるので体感温度は更に低くなります。
今の時期は上下ヒートテックは当たり前です。
時にはヒートテックの重ね着もしますよ。
返信する

コメントを投稿