重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

ジャガイモの試し堀

2012-05-28 23:34:47 | 菜園日記
天気予報のとおり不安定な天候で、突然雷雨がありました。

数十分で雨があがり、その後は急激に気温が低くなりました。


昨日の菜園の記録です。

3月4日に芽がでてしまって、小ぶりのジャガイモにする為に、

芽欠きをしなかった男爵が葉の色が黄色に変わってきましたので、試しに掘ってみました。





予想どおり小ぶりです、少し収量が少なめですね。



へたよりのサツマイモも根づいたようです。



キュウリはもう少しです。



ソラマメも収穫です、塩茹ですね。



中玉トマトも大きくなってきました。



先端部は摘果しました。





イチゴはここまで育って、落ちてしまいます。

師匠は「受粉していないから、落ちてしまう。」、今年は虫が少なかったのでしょう。

来年は人工授粉で、トライしてみます。



移植したハナミズキは瀕死の状態です。なんとかもち直してもらいたいです。



今年はプラムが収穫できそうです。


花物語



ユリは元気いっぱいです。



皐月が咲き始めました。



葉の様子が変です。この黄色はなんでしょうか?

師匠教えて下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿