重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

十日町雪まつり

2016-02-22 23:20:22 | 
今年で67回目の十日町雪まつりに出かけてきました。

豪雪地帯ですが、御多分に漏れず暖冬の影響で雪不足です。

1月25日に降った雪でカニーバル会場の雪像が完成したようです。

土曜日は天気予報では100%の雨でした。

が、しかし、滞在した4時間だけは雨は降りませんでした。

心がけが良いと天気も変えてしまうのですね。(自己中)




市民手作りの雪の芸術品はほんわかしています。





温かいおもてなしです。



カニーバル会場への坂道も今年は雪がなくて歩きやすかったです。



今年の雪像は2020年の東京オリンピックの聖火台に名乗りを上げた火焔土器と雪椿です。

午後5時からイベントが始まりました。

イベントの企画・演出はホリプロ、撮影は禁止されていますが、少しだけ撮らせてもらいました。

MC/PR大使 小島瑠璃子、MC イジリー岡田、板野友美(元AKB48)、サラ・レイオン、PUFFY、水谷千重子/友近)

結構盛り上がった演出となりました。



詳しくは3月5日(土)14:00~14:54【BS-TBS】 をご覧ください。



12年ぶりに復活したナイヤガラ、市長も言っていましたが、少しショボかったです。

イベント終了後の花火、イベントが押せ押せになったので帰りの集合時間に遅れるので最後まで観ることが出来ませんでした。

少しだけ消化不良ですが、天気に恵まれて感動的な一日となりました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿