重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

十日町雪まつり 続き

2016-02-24 21:55:21 | 
前回の雪まつりは2012年の吹雪の中、上越線を乗り換えて現地入り。

今回はいつもの日帰りバスツアーで楽ちんです。

そのうえ、雪不足で寒さもそれほど堪えませんでした。



バスはいつもの会社です、ナンバープレートは「1」です。

そしてバスツアーのもうひとつの楽しみが昼食です。

今回はカニしゃぶの食べ放題です。



カニしゃぶにカニごはん、そしてカニの茶わん蒸し。



欲で3回のおかわりです。

カニだけではなく豆腐と白菜とネギも完食しなければなりません。

いかにカニの消費を抑えるかが食事を提供する側の知恵でしょうね。



湯沢の山も雪不足で地肌が見えています。

暖冬ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ミルク)
2016-02-25 08:29:41
imasさん
十日町の雪祭り 有名ですね
バスツアー
imasさんの住んでる所から
時間は どれくらいかかるのですか?
新潟って 遠く感じちゃいますが
あいにくの雨模様でしたが
滞在した 4時間だけ 雨が降らなくて
ラッキーでしたね~~
はい!日頃の心がけということで(笑)
テレビでも 放送されるのですね
メンバーを見てると 楽しそう
見ている方も 盛り上がったでしょうね
昼食~カニが美しいです~
おかわり 3回ですか?(笑)
美味しかったって事でしょうね おつかれさまでした
返信する
運が良かったです (imas)
2016-02-25 22:51:08
ミルクさん

こんばんは。
雪国では雪不足ですが、雪のない土地では雪が降るおかしな日でした。
積らなかったので一安心です。

十日町までは車で二時間半ぐらいでしょうか、北関東道は本当に便利です。

雪まつり当日の天気は100%雨、そして風がでると花火も中止との事でした。
しかし、雨も降らず、一瞬ですが月も出ていました。
本当に運が良かったです。

カニしゃぶには少し実が細かったです。
しかし食べ放題ですから仕方ありませんね。
返信する

コメントを投稿