重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

ブロッコリーにネットを掛けました

2014-12-28 22:16:51 | 菜園日記
今年もあと残すところあと4日となりました。

天気は冬晴れとなりました。


何故、明日は天気が崩れるのでしょうか?

折角のバスツアーでスカイーツリーに行くのに。



綺麗な青空が広がりました。



氷の厚さは2cmでしょうか。

今朝は今年一番の冷え込みでした。



ブロッコリーに鳥のふんが。



葉も少し食べられていました。

たぶんムクドリの仕業でしょうね。



虫よけネットで防御です。



山宮大根は大きく生長しました。



聖護院大根も立派になりました。



ホーム玉ねぎも大きくなりましたが、やはり年内の収穫は無理ですね。

本格収穫は来年の春になります。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ミルク)
2014-12-29 16:58:46
imasさん
せっかくの スカイツリー
雨で ちょっと残念
ほんとに! なんで天気が崩れるのでしょうね~
ずっと晴れてたのに
スカイツリー 賑わってましたか~?
私は まだ 行ったことないのですが
ソラマチも 楽しそうですよね~


返信する
あがりました (imas)
2014-12-29 23:28:38
ミルクさん

こんばんわ。
今日は冷たい雨が降りましたね。
そんななか、バスツアーでスカイツリーにあがりました。
なんとか、天気が回復して、夜景が見えました。
年末の混雑もそれほどではなく、楽しめました。
天気が良い日では足がすくんでしまうほどの高さでした。
しかし、富士山を見るためにもう一度リベンジします。
返信する

コメントを投稿