rhythm & time のレッツゴー医大生!!

医学部の6年間は長いようで短い。今のうちに等身大の自分を綴っておこう。未来の私は、学生時代の自分に何を思うのだろうか。

知識よりも知性を。

2006年06月16日 00時13分24秒 | 本質を追い求め・・・
みんなホント馬鹿じゃないの?
そんなに知識ばっかり欲しがって、結局何がしたいの!?

そう言いたくなる人間が世の中にはゴロゴロいる。


私は、知識よりも知性が欲しい。



答えをいっぱい知っていること。
それは知識。

自ら問いを発すること。そして問い続けること。
それが知性。


確かに、知識が無ければ知性は生まれない。
だけど知識だけを追い求めたってマニュアル人間にしかなれないよ。
ただのロボットになんてなりたくない。



世の中で、答えがあるものなんてホンの一握りのことだけ。

だからこそ私は、知識よりも知性が欲しい。


知性。それはintelligence! いい響きだね☆



クリックして!
ポチッってやって!!



 ( blue)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは綺麗!!! ()
2006-06-16 23:43:08
こんな凄い写真あったんだ!?

どこの海だ?



本当にお前が撮ったの~? ( ^ิ^ิ`)y─┛~~
返信する
アル中ハイマー (わか様)
2006-06-16 23:46:40


  ↑ 



お姉々より

返信する
メキシコでっしゅ。 (mizuha)
2006-06-17 00:03:20
春休みに行ったコスメル島のダイブで撮ったよ!

キレイでしょ? ヒャホ♪
返信する