rhythm & time のレッツゴー医大生!!

医学部の6年間は長いようで短い。今のうちに等身大の自分を綴っておこう。未来の私は、学生時代の自分に何を思うのだろうか。

青春のNo melon,no lemon

2006年06月05日 00時47分41秒 | 日常
高校時代にハマったものの中に回文がある。

回文とは“前から読んでも山本山、後ろから読んでも山本山。”見たいな感じのヤツのこと。

ま、回文マニアに言わせると“山本山”のどこが回文なの??みたいな・・・。
ひらがなでちゃんと回文になってってこそ、回文でしょー!!みたいな・・・。

もーね、高校時代はね、ホントに回文に首ったけでしたよ。

そりゃー、先生が授業で喋ってることまで全部、
一回頭の中で反対にして読んでみないと理解しようと思えなかったくらいですよ。

みんなにウザイとか言われても全く怯まずに回文で会話してました。
(もちろん会話が成立するワケもなく・・・。)



あばずれのレズ婆(あばずれのれずばあ)

倉木麻衣は今気楽(くらきまいはいまきらく)

缶蹴って紀香怒りの鉄拳か(かんけってのりかいかりのてっけんか)

どけ旦那、俺はレオなんだけど(どけだんなおれはれおなんだけど)

Was it a rat I saw ?



挙げていけばキリが無いくらい回文の世界は深いのだ・・・。


そういえば高校時代の回文仲間と一緒に回文のHPに投稿とかよくやってました。
名前で回文とか作って投稿したりしたっけ・・・。

小池恵子(こいけけいこ)
山田麻耶(やまだまや)
今井舞(いまいまい)
中野香奈(なかのかな)

などなど、今パッと思い出せるだけでも沢山出てきます。


懐かしいなぁー。


なにしろ回文という遊びが高尚過ぎて、
凡人にはこの面白さを理解してもらえなかったからね・・・。

もーね、やっぱ高尚過ぎる人間は辛いね!


・・・。じゃ・・・、クリックよろしく・・・。



(ラピュタの木)