婿養子公務員技術士のほぼ日日記

遅まきながら、厄年で転職した公務員技術士の生活を綴ります。 鬱病からの復帰を機に食べ歩き始めました

市町村合併

2009年02月12日 | ただの日記
地方自治体に勤務されいる方は、

ここ数年の間に何らかのかかわりを持ったことと思います。

私の勤める市も、いわゆる「平成の大合併」には乗り遅れましたが、

合併新法の期限内合併を目指して動きだました。

隣の町との一市1町の合併で、

合併できたとしても、人口は8万人ほどになる程度です。

今日は職員説明会

私は業務の関係で行けなかったんですが(いや行かなかったか!!)

町の方の議員が反対してるらしく

なかなか難しいそうです。(この町とは一度合併に失敗しています)

個人的には少しでもメリット(たいしたものでなないが)の

あるうちに合併するべきだと思いますが・・・

どうなる、私のつとめる自治体???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿