野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

観光スポット《牛深》

2006年03月15日 | 毎日のイルカウォッチング
熊本県天草の最南端〝牛深〟は、美しい海に囲まれた港町。
今日は、牛深の牛深海中公園《グラスボート》のご紹介です!
テーブルサンゴや熱帯魚などが生息する海の中の公園。
昭和45年に日本初の国指定の海中公園として誕生しました。




   半潜水式グラスボート〝サブマリン号〟
このお船に乗って、海のドライブ楽しみま~す!
    所要時間約80分



   横の窓から海の中が見えるんです。




〝サブマリン号〟から
全長883mの〝ハイヤ大橋〟もキレイに見えます。 




出航してしばらくすると、かもめが飛んできました。




船長から「〝かっぱえびせん〟を投げると、かもめが寄ってくるよ。」
と聞き、早速投げてみる事に・・・
すると、船長の言葉どおりたくさんのかもめがやってきました。




「一体、どこから来るんだろう・・・??」
スゴイ数のかもめです!
今日はナント〝かもめウォッチング〟も楽しむことが出来ましたよ。




窓からは、サンゴや魚達を見ることが出来ます。
とってもキレイですよ。




昨日海が荒れていたので、今日は少し濁っているそうです。
いつもはまだキレイに見えるそうですよ。




ここは〝獅子吠岬〟
桜島を中心とする太古の大カルデラ火山の溶岩が、
波の浸食によって削られ、出来た奇形岩。
ホントに獅子が吠えているみたいです!!


途中、船長にいろんな話を聞きながら・・・
アッという間に、80分の時間が経ち、海のドライブを
楽しむことが出来ました!


みなさんもグラスボート〝サブマリン号〟に一度乗って
みてはいかがでしょうか?

   きっと思い出に残りますよ(^_-)-☆


   ●サブマリン号のお問合せ先

     牛深観光マリン(株) 
      ℡09697-3-4545

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿