野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

秋!二江神社祭

2014年10月12日 | 毎日のイルカウォッチング

曇り時々雨

 

本日も台風接近に伴い

全便欠航となった

イルカウォッチング・・・

本日ご予約いただいていたお客様、

またのご利用お待ちしています

 

 

海を見ると大荒れです

 

イノウエが海近くに・・・

大潮と言うことあってイルカの桟橋も持ち上がっていました

道路にも打ち寄せる波!

このように海は大荒れ・・・

みなさん台風の準備はしっかりと!!

 

                                          

さて、本日は二江神社祭り ・・・

このお祭りには田口の娘、星羅も巫女さんで参加しているんですよ

 では今日はお祭りの様子をブログにてUPします

 

台風接近の為

子供神輿は参加しませんが

本神輿と行列はあるとのこと・・・

獅子舞が事務にきてかプカプしてくれました

鳥毛降りの鳥毛もとってあります

 

小学生の子達の持ち物には

袋がかぶせてありました

 

こちらは巫女さんの行列

神様へのお供え物をもって一歩一歩歩きます

本当ならもう一枚は織物を着てるんですんですが

雨の為着せてありませんでした

ちなみにこの時星羅がもっていたのは

鯛!!お魚です(笑)

 

 

 

あっ!!

神輿がきました!!

 

このお神輿は通詞島の男性のみ担ぐことが出来る神輿

何百キロとあるお神輿です

昔、通詞島以外の所の男性が担いだとき、何かアクシデントがあったらしく

それからずっと通詞島の青年が担ぐことに

なったそうです

 私も家族みんなの名前を呼びながらお賽銭を神輿に向けて

おもいっきり投げました

みんなの幸せと健康をねがって・・・ 

 

こちら星羅とゴロリ

星羅、巫女さん姿、可愛い

ゴロリもかっこいいぞ

 

            決まってる~~

 

台風が接近してなかったら

子供神輿もたくさん出てにぎやかなお祭りだったのに・・・

 

でも本神輿と行列だけでもお祭りが中止にならなかったことを神様も喜んでいらっしゃることでしょう

 

うちの娘も以前巫女さんをさせて頂きましたが

あれから4年?5年?

時がたつのは早いものです

ちなみにイノウエも巫女さんをしたそうですよ・・・

見たかったなぁ・・・

 

 

 

                               

 昨夜獅子舞が我が家にやってきました

カプッ   カプッ

いいことが舞い込んできてくれるよう

家の中もカプカプやってもらいました

 

最近、いろいろうまくいかないことが多くて・・・

まぁそのたびに

“なるようにしかならない”

“悪いことが続いた後はきっといいことがまっている”と

自分に言い聞かせています

 

でも大丈夫!!

なんだかいいことが舞い込んできそうな気がします

 

 

時間とともに

風が強くなってきましたよ

 

さぁ、今日はこれにて・・・

                                      BYマツモト

 

 

 

 

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿