野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

イルカの写真は難しい・・・

2013年01月25日 | 毎日のイルカウォッチング

晴れのち曇り

 

昨晩、雨が降り

今朝早い時間も厚い雲が広がり星も見えない様な空でしたが

娘を送り出した後、台所に立っていると

窓の向こうから力強いオレンジの光を感じました

すぐさま携帯片手に2階へ・・・

携帯で2・3枚写真を撮ると

朝陽が山の向こうから上がる光景に

思わず手を合わせました・・・

 

本日の天草。。。

空。。。青い

海。。。大荒れ

波がおさまってくれればいいのだけれど・・・

朝からイルカウォッチングの問い合わせもあって

船長達とも今日の海の状況、イルカのポイントの確認に追われた朝でした

 

さてイルカウォッチング出港です!!

 

おぉ~~っ

ユラ~リ・ユラ~リ

凪だったらアッという間に着くポイントですが

今日は慎重に慎重に・・・

 

イルカ達は波立つ所にいるではありませんか・・・

波があったのでイルカ達はシブキをあげるようにして泳いでいました

ん~~~~泳ぎが速い

白波が立ってる事もあって

イルカの姿を確認しづらい・・・

        トホホ・・・

 

お客様もイルカの姿を見るのに一生懸命です

 

波があった為今日はハラハラ、ドキドキのイルカウォッチングになりました

 

 

イルカの写真も今日はなかなか撮れず・・・

常に動き回ってるイルカですから・・・

凪の時でもナイスショットをとるのは難しい・・・

で・・・今日の波・・・

イルカの写真・・・特に・・・非常に難しいのです

 

カメラにはおさまりませんでしたが

イルカ達は元気に泳いでいましたよ!!

 

海の上は非常に冷たい風が吹いていました

手袋やニット帽、カイロや膝掛けなんかがあると良いですね・・・

このうち、手袋、カイロはイルカマリンワールドにて

無料貸し出し、無料配布しておりますので 

お気軽にお訪ねください

 

                 byマツモト&タグチ 

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿