野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

霞むお天気

2016年06月01日 | 毎日のイルカウォッチング

曇り

 

この時期は霧というか

霞みます

空が真っ白に見えます

私はこの天気が得意ではありません

頭が痛くなるんですよね・・・

最近は頭痛薬にお世話になることが多いです

体調を崩しやすい季節

皆さんご注意!!

 

因みに私

体調不良か体重が3㌔も増えました(笑)

おかげで身体が重いです

 

さて、元気にするイルカウォッチング

元気な体は心から。。。

野生のイルカを見て元気になろう!!

 

 本日のイルカの写真は13:00の便にて・・・

波の無い海はまるで湖・・・

 

イルカ達はいくつかのグループに分かれて泳いでいました

分かれて泳いでいるイルカ達を一つにするとイルカもたくさんだったのですけどね・・・

 

 穏やかな海を泳ぐイルカ達を見てると本当に

心まで穏やかになります

イルカ達が元気に泳いでいると

見ている方も元気になります

イルカと話が出来るわけではありませんが

見ている人の心を癒し元気にしてくれるイルカって

やっぱりすごいパワーがあるのかもしれませんね

 

熊本地震があってからお客様もぐんとへり

賑やかな海、賑やかなイルカウォッチングでなくなりました

ゴールデンウィークも夏に近づく中の週末も

賑わいを見せないイルカウォッチング業に

不安がとても大きかったですが

少しずつお客様も足を運んでくださるようになりました

「癒されに来ました!」

このお客様の言葉がとても嬉しい今日この頃です

熊本の市内の方や阿蘇方面では今もなお、厳しい環境の中

避難生活を送られています

暑い夏が来る前に

安心して生活が送れる事を願って・・・

天草より熊本元気発信していきたいと思います

 

                                   BYマツモト&INOUE

 

 

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿