野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

春の香り

2012年04月18日 | 毎日のイルカウォッチング

晴れ

 

今日もよか天気です!!

道端に咲く花の香りが風に乗って私に春を届けてくれます

「ん~~~よかニオイ・・・ピンク、黄色、白・・・

花達はキレイな花を咲かせ、香りだけでなく私達の目も楽しませてくれます

 

今日も昨日に引き続きポカポカ日和になりましたよ

 

昨日お休みだった私は一日中、皆の布団干しに追われ

疲れが思いっきり全身に残っています・・・

まぁ若いころは寝なくても大丈夫!

寝れば疲れはとれる!とまぁ元気でしたが

ここ最近は脂肪が燃えない疲れがとれないお年頃になってしまいました

                                    トホホ・・・・

と・・・朝

昨日のイルカウォッチングって、どうだったのかなぁ・・・とブログを見ると

イルカ達の可愛い写真がいっぱい

マツモト思わず独り言・・・

「みぞさ~~うわぁ~最高やん!!」 (みぞさ・・・とは可愛いという意味)

そしてイノウエのブログの出来ばえの良さに

マツモト自信喪失・・・

私も負けてられん・・・と気合注入

 

では!!

10:00の便にて

「今日もいっぱいおったよ~と帰って来た田口の写真を見てみましょう

今日も通詞島裏、小亀灯台付近・・・

素潜り漁の船の近くでイルカ達は泳いでいました

 

海の色がとてもキレイでイルカが海の中を泳いでいるのが

よぉ~くわかりました

目の前まで来てくれるイルカにズームしなくてもとれるイルカの写真

想像以上のイルカの数に感動

イルカが海の中から顔を出す瞬間までみえる・・・

なんだか一緒に泳いでいるみたいでした

船長や田口もビックリするくらいイルカがたくさんみえていて

「イルカの鳴き声も聞けたとよ!」と嬉しそうに話す田口・・・

「あっちこっちでイルカのジャンプが見れました~最高ですよ!とキャプテン畑島

ジャンプが見れると得した気分になりますね

 

私の経験から行くとイルカは一度ジャンプすると

続けてジャンプする事が多いのでジャンプの写真を撮りたい方は

そのままカメラを構えて連写機能で待つ事・・・これが秘訣だと思います

是非おためしあれ

 

                        byマツモト&タグチ

 

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿