野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

吐く息も白い・・・寒さの中イルカに出会えた感動●~*

2010年12月15日 | 毎日のイルカウォッチング

 曇り

 

昨日はあんなに暖かかったのに

今日は冷たい冷たい風が吹いています

そらには黒い雲がモクモク

雨が降りそうな空・・・

白波立つ海・・・

 

どうかイルカウォッチングが済むまで雨が降りませんように・・・と願います

冬場は雨が降ると風が特に強くなりますからね・・・

これ以上波が高くなると欠航になる恐れが・・・

 

11:30の便

キャプテン畑島におともして

田口がイルカの写真を撮りに行ってくれました

波乗りサーフィンイルカが見れそうな今日の海・・・

さぁ田口はカメラの腕をふるって来たでしょうか・・・

 

一時的に晴れた海の色はキレイでした

 波に向かってザブンザブンと泳ぐイルカ

 たくさんたくさんいました

 赤ちゃんイルカがピョンとジャンプしてくれましたよ

仲良しイルカ 

 

 

イルカ達の可愛い顔もたくさん撮れてるでしょ

 

ごらんのとおり波にも負けず寒さに負けずイルカはたくさん見れました

                           

 イルカウォッチングからお客様が帰って来られたので

感想を聞いてみました

「いつもイルカを見れて幸せですね・・・今度は夏に来たいと思います

少々波はあったもののイルカの顔見てたら波 なんて気にならなかったそうです

 

吐く息も白い寒い日・・

イルカに出会えた感動で

お客様の心はポカポカになったようです

 

 

私達の事務所には

田口が実際撮った写真が何点か飾られています

イルカウォッチングに行く度ナイスショットを撮ってくる田口・・・

受付に来るお客様は

「こんなにイルカが見れるんだ・・・」とイルカウォッチングに胸を膨らませ

乗船されたお客様は

「イルカの写真って本当撮るのが難しいのに

よくこんなにイルカの写真が撮れるもんだわ・・・私もこんな風にイルカ撮りたかった・・・」と

よく言われます

私達も最初はイルカの背ビレを撮るのが精一杯でした

でも何回も何回もイルカの写真撮りに行ってるうちに

イルカの顔を撮れるようになって

イルカのジャンプが取れるようになって・・・

写真のタイミングが分かるようになって・・・

いい写真が撮れるとすごく嬉しくて・・・

 

自分の目で見たイルカは自分の心にやき付けて

やっぱり旅の思い出に写真は撮っておきたいですよね

 

イルカの呼吸に合わせてデジカメでタイミングはかりながら

パシャリ・・・

実際、このタイミングが難しいんですけどね

何度かチャレンジです

イルカウォッチングは一度ならず二度、三度来ても楽しいですから

皆さん是非お越し下さい 

 

                                 by松本&田口

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

★新春キャンペーン★
初日の出クルージング
 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿