野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

オススメです(^^)

2009年03月25日 | 田口のオススメ情報(九州)
こんにちは。

久々の田口オススメコーナーです。

このコーナーは、実際に自分で行ったところ、見たところ、食べたところ…
“みなさまに是非行ってもらいたい”と思ったところをご紹介しています。
今回のオススメ場所は熊本空港より車で15分、阿蘇郡西原村にある

  〝俵山温泉「泉力」の湯〟さん



3月半ば、熊本空港方面に行った時のことです、お腹が空いた私は
昼食をとろうと探していたところ、この看板が目に付きました。


温泉にバイキング・・・ここに決めた!!





入り口では、「こんにちは、いらっしゃいませ」キレイなお姉さんが
笑顔でお出迎えしてくれました


「おふくろバイキング」1,260円。
温泉とセットでなんとお得な1,500円。


バイキングというと、どうしても自分の好きなものばかりを食べがちに
なりますが、こちらの「おふくろバイキング」は、みんな食べたくなるような・・
デザートまで、すべて手作りの品がズラリと並んでいます。




お店の雰囲気・味はもちろんのこと、私が一番オススメしたいのは
スタッフの皆さまが自信を持ってお店のいいところをアピールされている・・
という事。


気さくなスタッフのお兄さんは、テーブルの私達を常に気遣い、また
お客様との会話も笑顔笑顔

もちろんお客様の中にはキツーイお言葉も・・・

それでも笑顔を絶やさないお兄さん。


お客様に、ここの美味しい手作り料理を食べていただきたい!!
という心がヒシヒシと伝わってきます。



ほとんどの品を美味しくいただいた私は、お腹いっぱいになったところで


 「こちらのお店を私のブログでご紹介してもよろしいですか?」
と尋ねてみました・・・



スタッフの方は「ぜひお願いします!!」と言って下さったのです。


すぐに女将さんが来られ、ここのお店のいろんなお話を聞くことが出来ました。

それでは女将さんのこだわりをどうぞ






こちらが「無農薬せんきり農園」



食べ物の安全をより大事に考え、女将さんが心を込めて育てている
太陽の光をたっぷり浴びた、すべて無農薬の新鮮野菜。
お店で使われるほとんどの野菜がここで作られています。




米はこの水車でゆっくりと時間をかけてつきます。胚芽がきれいに残り
栄養分が抜けないので、つやがあって美味しいご飯の出来上がり(^^)


豆腐は国産の大豆を使い、全国でも数少ない天然のにがりを使用、
そしてミネラル分を多く含んだ阿蘇の伏流水で心にやさしい、体にやさしい
こだわりの豆腐の出来上がり(^^)


他にも石臼挽きのそばや手作りの味噌、もちろん無添加。


ここの食材はすべて安心・安全・新鮮!!

女将さん&スタッフの方の真心こもった美味しいお料理ばかりなのです。



あえてバイキングの写真はありません。

是非行って食べていただきたい!!と思います(^^♪



温泉も五右衛門風呂と弥次喜多風呂の2つのタイプの露天風呂があり
ゆっくりのんびり出来るところです。


詳しくはこちらをクリック⇒『俵山温泉「泉力」の湯』



今や全国的に有名な南阿蘇にある 『一心行の大桜』はご存知でしょうか?
3月23日に「開花宣言」されています。


俵山温泉「泉力」の湯さんからお車で約20分。
お花見の際には、ぜひお立ち寄りくださいね。

ホッとできる、笑顔あふれるいやしの空間ですよ(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿