野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

お天気続き

2014年01月15日 | 毎日のイルカウォッチング

晴れ

 

寒い冬はどうしても雲が広がりがち

でも、ここ最近は太陽もよく顔を出してくれます

寒い冬でも太陽が顔を出してくれると

心がポカポカしてきます

 

昨夜は月と星が両方キレイで寒さも忘れて

しばらく見入ってしまいました。

冬の夜空は空気が澄んでいるから

星も一段と輝きを増しキラキラして見えます

若い頃は気付くかなかった自然の美しさにも子の頃は

目を向ける様になりました

忙しい中にも子ども達に手がかからなくなってきた分

心に余裕が出てきたのかもしれません

 

天草は自然の多いくつろげる心が安らげる場所・・・

目を向ける所に緑があったり青があったり・・・

 

特に野生のイルカが住む・・・という珍しい所でもあり

感動体験もできるのが天草

やすらぎ、リフレッシュ、パワー注入には良い所・・・

みんなで楽しい思い出作りにワイワイと足を運んでみてはいかがですか・・・

 

さてさて本日のイルカウォッチング

空は晴れてますが

海を見ると白波がチラホラ・・

14:30の便にてカメラマンはイノウエ

お客さまには事前に波があります・・・とお伝えしてからの出航です

 

港を出発して約10分程・・・・ポイントに到着  

イルカたちも元気に泳いでいましたよ

波のある海の中を右へ左へジャブジャブ泳ぐイルカたち

それにあわせ、揺れのある船の上でもお客様がイルカの出る方・・・右へ左へ

船の真横・・・・海の中を泳ぐイルカの群れを発見

この様子にはお客様も大喜び

『わーーー すぐそこすぐそこ 近くにいるよ

携帯片手に写真・動画を撮っていましたよ

イルカ「波に...乗るぜ!!!!」

 

船の近くでも何度かジャンプしてくれたようですよ

さ~・・・ジャンプの写真はというと・・・・

・・・・

難しかったようですねw   これは、次回期待しましょう

 

群れイルカ~

帰りは・・・

みんな同じ方向を向きながら     ちなみに、奥は通詞島

 

ご乗船くださったお客様、

イルカに出会えとてもうれしかったようです

「イルカ・・・感動しますね 可愛かった

「とっても楽しかったです ありがとうございましたと、

とても嬉しい感想を頂きましたよ

 

こちらこそご一緒でき楽しかったです ありがとうございますね~~

      風邪には気を付けて… 引き続きご旅行お楽しみくださいね~   by井上

本日ご乗船くださった皆様

波のある中...そして、寒い中ご乗船頂き誠にありがとうございます

またのご乗船スタッフ一同、心よりお待ちしておりますね

 

                                          

インフルエンザも流行り始めました

これから試験を控えている人達も多い事でしょう・・・

外に出るときはマスク

外出したら、手洗い、うがいです

寒イ陽が続くので皆さん体調管理気をつけて下さいね

 

 

                                 byマツモト

 

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿