野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

輝く海に輝くイルカ

2013年05月20日 | 毎日のイルカウォッチング

晴れ

 

本日

昨日の雨のえいきょうで

湿度の高い朝でしたが

時間と共にカラッとして来ました

事務所前に広がる

青く輝く海には

トサカ漁の船が沢山出航しています

海の幸豊かなここ五和町の風景・・・

こういう活気ある風景を見ると

自分自身も頑張ろう!!という気持ちになりますね

 

本日のイルカウォッチングの様子・・・

ポイントは小亀灯台付近

私たちの事務所前の港から船で8分位の所です

 

イルカ達の背ビレ、シブキが見れたとたんお客様立ちあがり

皆さんそれぞれデジカメ、携帯、大きなカメラ持って撮影開始!!

船の周りに次々姿を見せてくれました

キラキラ輝く海に輝くイルカの姿。。。

イルカが船の右に現れたり左に現れたり

そしたら、お客様も右に左に移動・・・

 

波も無くイルカ達もゆっくりのんびり泳ぐイルカ達です

お客様もイルカが海面に顔を出すまで

カメラで待ちます・・・

 

 海中から静かに忍び寄る白い影・・・

 

 ついに顔を出してくれました

近すぎてイルカが呼吸の時に潮がかかります

プシュ―――――ッ

         プシュ―――――ッ

こういう事はしょっちゅう。。。。

イルカの呼吸が聞こえる・・・

一緒に泳いでるみたいですよ 

                              

この頃、睡眠が上手くとれないマツモト・・・

2時間おきに目が覚めます・・・

昨夜はやっとグッスリねむりそうな感じの所に

夜中・・・1時半・・・

(娘) 「お母さん!!蚊がブンブン飛んで眠れない・・・フマキラーは?」

(私)寝ぼけまなこで

    「ん???????どっかなかったっけ

(娘) 「あ・・・あった!!

 

たのむ・・・一回探して、なかったら聞いてくれ・・・という感じでした・・・

それからは言うまでも無く目が覚め

眠れない夜が続き

夢を見たかと思うと夢のなかでイルカウォッチングの受付をしている私がいました

 

あ~~~

    今夜こそ!!

          寝るぞ!!

 

 

                             byマツモト&スタッフK

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿