野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

イルカよ何処へいってたの?\(゜ロ\)(/ロ゜)/お昼からはいっぱい!

2011年11月09日 | 毎日のイルカウォッチング

曇り

 

昨日、立冬でめっちゃポカポカ日和でしたが

今日は一気に気温が下がり

肩をすぼめて歩く冷え症マツモトです

 

昨日のブログ・・・

星羅のマラソン大会・・・無事終わったようで

きっと星羅もホッっとしてる事でしょう・・・

 

さかさまの“てるてる坊主”発見したので

写真に撮ってみました・・・

せいらの気持ちがうかがえる

なんとも言えない表情の“てるてる坊主”に

マツモト・・・

胸が熱くなりました・・・というのはウソで

           フフッ・・・と笑っちゃいました

 

ねっ・・・

良い表情でしょ?!

家にも一つあるそうです・・・(笑)

 

さてさて本日のイルカウォッチング

タイトルを見てわかるように

朝からイルカがいなくて大変でした

一時間以上の乗船・・・

波もあり、お客様は大変お疲れになられたとおもいますが

みなさん「野生のイルカだもん仕方ないよ」笑顔で私達に言って下さいました

本当にありがたい・・・

       皆様、またのお越し心よりお待ちしています

 

と・・・15分後・・・

「イルカいました!!」の連絡・・・

あ~~~もう少し早ければ・・・

でも船長達みんな早朝から全力でイルカを探して、いなかったんだから

仕方ない・・・野生のイルカですから・・・ムズカシイ・・・

 

イルカが見つかってからは船長達から次々連絡が・・・

「いっぱいイルカいます!!」

そして帰って来られたお客様は

「イルカすごかった!!もう興奮しすぎて酔う所じゃない楽しかった!!」

と・・・

すごく喜んでいらっしゃいました

いやぁ~ちょっと時間差でイルカに会えなかったりイルカにいっぱい会えたり・・・

                                ん~~~

 

イルカがいっぱいとの連絡が入り・・・・

イノウエ・・・「イルカの写真撮ってきます!!」との事

さぁイノウエ、久栄丸に乗ってシュッパ~~~~ツだぁ~~~!!

港から東へ10分

波がないように見えますがポイントは波があり

イルカ達は波に乗って乗ってました

最近、小さな赤ちゃんイルカの姿が良く見れます

イルカウォッチングの最中はなかなか見つけられないんですが

写真をチェックしてみると意外に多いんです

2頭のチビッ子イルカ

 

可愛いですね・・・

イルカって人の心をいやす不思議な力を持っていますよね

そして年齢関係なく楽しめ、笑顔・ 元気になれる

童心に戻れる海のレジャー 

 

是非、野生のイルカウォッチングを体験してみてください 

 

                   

急に寒くなりました・・・

マツモト・・・喉がイガイガ・・・

            風邪気味かな・・・

 

アッ・・・知ってますか?

イルカって冬場はイルカも脂肪をたくわえマルマルしているのは

寒さから身を守る為・・・ 

イルカも風邪ひくんですよ・・・

 

みなさんこれから冬本番!

風邪ひかないように注意しましょう

 

 

                byマツモト&イノウエ

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿