野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

ミナミハンドウイルカ

2009年07月17日 | 毎日のイルカウォッチング
のち

こんにちは、田口です。
今日ほとんどの学校で終業式が行われましたね。

我が家にも三人の子供がおりますので、母親業、主婦業と夏休みは大忙しです
暑さに負けず、頑張りたいと思います




さぁ今日もたくさんのイルカ達に出会えました。
ここに生息しているのはミナミバンドウイルカ(ミナミハンドウイルカ)です。
モチロン野生のイルカです。

いつも沿岸域にいるので、船や人にとても馴れています。
今日も船の近くまで遊びに来たり、船の下をくぐったりとサービス満点でしたよ。






この赤い灯台付近がイルカ達の大好きなところです。
手前の方に赤ちゃんイルカがピョコッと出てきました。
とても可愛らしく、お客様も「わーっ、可愛い!」と大歓声です。




どの船にも近づき、可愛いお顔を見せてくれました。




船はイルカに囲まれています。
なんと幸せな光景でしょう



目の前のイルカ達、迫力満点です!!
野生のイルカなので色んな行動で私達を楽しませてくれます。

今度はどんな様子のイルカ達が見れるのか、ワクワクしますよ(^^)


ここは野生のイルカが、近場で季節を問わず一年中見れるという、とても珍しいところです。
さぁいよいよ夏休み。
ぜひ自然いっぱいの天草へ遊びに来てみませんか


              by 田口


野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

★夏休みわくわくプランUPしました★
★いるか&イルカプランあり★
★オーシャンビュー・イルカプランあり★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿