野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

これからのイルカウォッチング

2016年10月12日 | 毎日のイルカウォッチング

曇り

 

行楽の秋

晴れ間が見えません

 

涼しくなったのはいいですが

海は波が立ちやすくなりました

 

そこで

お客様へ・・・

イルカウォッチングは雨でもできるのですが

波が高くなると欠航になります

ある程度の波の高さでは出港となるのですが

波が高い時は

妊娠中のお客様、小さいお子様がいらっしゃるお客様はご無理をされませんよう

お願致します。

また受付の際に申しでていただきますようお願い致します

 

海はポイントにより波の高さが変わります

波の揺れが大好きというお客様は思いっきり楽しんで来られますが

波が苦手・・・と言うお客様にとっては辛いですからね

イルカを見て波の事も忘れてた!!という位楽しんで頂ければ幸いです・・・

 

 さて本日のイルカウォッチング

事務所前は波がありません

朝10:00の便は

港から8分くらいの所にある小亀灯台付近がイルカ達のポイント

ここは事務所前の海と違って波が立っていました

波の中を自由気ままに泳ぐイルカ達

ピョコっと可愛い顔も見せてくれましたよ

ジャブジャブ泳ぐイルカ達

「「ブハッッ」」

今日も気持ち良さそうに泳いでいます

餌を探していたのか潜っている時間が長かったですが

30~40頭程のイルカ達に出会うことが出来ましたよ

 

イルカウォッチング後は...通詞島橋の下を通って帰港 

橋の下...なかなか船で通らないのでこれも記念になりますよね 

 尚、本日のカメラマンはINOUEでした~~

 

こちら友人から頂いた銀杏    ピスタチオみたい大量です

試食がてらに食べてみることに・・・

500ワットの電子レンジで紙袋に入れて40秒

 

 中からもっちもちの銀杏の実が出てきました

なかなかおいしかったです

 

銀杏は茶わん蒸しでしか食べたことがなかったのですが

もっと他にも美味しく食べれそうです

 

秋・・・美味しい物見つけました

 

                                            BYマツモト&INOUE

 

 

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

 

Facebook  イルカマリンワールド  毎日更新中

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿