野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

文化の日!晴天なり!!

2010年11月03日 | 毎日のイルカウォッチング
晴れ

11月3日
    文化の日・・・

お天気に恵まれ最高のイルカウォッチング日和です

10時の便、
平漁丸が出航です

キャプテン平木に聞くと
「今日はイルカも近かし、波もなかです!!」
この言葉を聞き安心してお客様も出航!

イルカのポイントはイルカが大好きな通詞島の後ろ・・・

船で数分走るとイルカとの感動の出会いです

昨日より太陽の日が射し
ポカポカの陸地・・・
ここ最近の中では暖かい方・・・
でも海の上は陸地と違ってまた風が冷たいですからね~
厚手のうわぎの準備をお願い致します

11:00過ぎ・・・
イルカウォッチングからお客様が返ってこられました
「イルカ、たくさん見えましたか?」の問いに
「いつもより今日は少ない・・・って言われましたけど
たくさん見えましたよ」と言われました

11:30の便ではキャプテン畑島いわく
「たくさんイルカ見えとりますよ!!!!

10:00の便よりイルカの数が増えたようです

本日のイルカの写真は団体様とご一緒した時にとってきたもの・・・
海がキラキラしてイルカ達もたくさん見えました




お天気の良い海・・・
たくさんのイルカに出会う事が出来ました







イルカに感動
暖かいオシボリに感動
サービスのアイスクリームに
「サービス満点やね~」と皆さん喜んでいらっしゃいました

祭日の今日・・・
お天気に恵まれ最高のイルカウォッチング日和になりました

海の色もキレイで

キラキラしてたなぁ~

お客様も笑顔もキラキラしてたなぁ~

                      

事務所前に看板が立ちました
10月23日に熊本県立劇場行われた
『第54回RKK熊本県小学校器楽合奏コンクールの最優秀賞受賞』の看板
アコーディオン14名・バスマスター1名 計15名での演奏でした

曲目はスメタナ作曲“弦楽四重奏曲第一番ホ短調”
『わが生涯』より第二楽章




受賞後インタビューを受ける洲崎教諭と子供達

金賞は毎年受賞するもののなかなか最優秀賞がとれず
今年念願の最優秀賞を受賞

審査員のかたからは
「明るく美しい安定感のある響きをもった、この作品の個性を充分にひき出した
 とても素晴らしい演奏」と評価を頂きました

うちの娘も
「お母さん、星羅は熊本県一のバスマスターになったんだね・・・」と
自分の事のように喜んでいました

「本当だね・・・」経験者だからこそ出てきた言葉だな・・・と思いました


みんなで記念撮影
最高の笑顔です

洲崎先生、二江小学校の器楽合奏部ばんざぁい
皆さん、本当におめでとうございました!!

と・・・本日夕方4時コンクールのもようが放送されます
                 楽しみ~


              by松本&バイトの大&K

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

★味覚の秋・リフレッシュキャンペーン★
初日の出クルージング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星羅ちゃんおめでとう (Hiroshi)
2010-11-05 12:24:55
熊本県一のバスマスターおめでとうございます。久々のコメントですが、よく見させてもらっています。それにしても子供さんの成長は早いですね、こちらもそれだけ年を重ねているのですが、星羅号に乗って無邪気に遊んでいた頃の星羅ちゃんが印象的でしたが、立派に成長されているご様子、田口さんも安心ですね。
返信する
ありがとうございます (イルカマリンワールド)
2010-11-05 18:36:20
Hiroshi様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

星羅も小4になり、部活動が始まりました。
選んだのは器楽合奏部。
10月のコンクールに向け夏休み前から猛練習で、土日も休みなしでした。
とても素晴らしい指導者に恵まれ、みんなの努力で最優秀を獲得できました。

私は一度も練習風景を見ることなくコンクール本番を見たわけなのですが、ただただビックリ!!
あんなに出来るなんて・・・かなりの感動でした。

先生も子供達も保護者もみな涙・涙・涙。

頑張れば結果がついて来る!!という事が娘にも分かったのではないかと思います。

これからもさらに活躍してくれることを願っています(^^)


Hiroshi様さまもまた是非天草へ遊びに来て下さいね。
お待ちしております!!

   イルカマリンワールド 田口

返信する

コメントを投稿