野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

イルカとお友達気分(^^♪

2011年04月22日 | 毎日のイルカウォッチング

曇りのち雨

 

朝から雲がモクモク

怪しい空・・・

雨になっていた天気予報・・・

イルカウォッチングの間、どうか雨が降りませんように・・・

10:00・・・

11:30・・・

13:00・・・

14:30・・・

なんとか雨が降りませんでした

                  よかった・・・ 

あと残すは16:00の便のみ

神様・・・お願い・・・雨をふらさないで・・・

 

 

 

 と・・・本日のイルカの写真は朝一便目(10:00)

キャプテン畑島の船に乗りこみ井上が

いざ!イルカのもとへ

港を出る頃は近かったイルカのポイントも

いざ、出てみるとイルカ達はどんどん移動して長崎よりで泳いでいました

あらら~残念・・・でもイルカはたくさんいましたよ

2便目の11:30の便ではイルカ達もここの事務所前を通過して

小亀灯台に向けて泳いで行きました

イルカって泳いで早いし

野生のイルカなので予測不可能な時もあるんですよね・・・

 

では井上が撮って来た写真をチェックしてみましょう 

まずは仲良しイルカの後ろ姿

船の先を陣取りイルカの写真を撮ろうと頑張るお客様の写真

井上の真横にプクプクっとあがって来たイルカ

その向こうには小さいイルカが元気よく泳いでいます

今度は船も下にもぐりこんだイルカ・・・

船に自分から近付いて来てクルクル回るように泳ぐイルカを見ていると

イルカが船を怖がるどころか

船に慣れてる・・・って事がよ~くわかります

 

二日前イルカウォッチングに行った時もイルカ達が

クルクル回りながら船に近づき 目の前でプハッと呼吸する姿を見てると

私達に愛嬌をふりまいてくれてるようで

すごく親近感がわきました

イルカとお友達になった気分でした

イルカって可愛い・・・癒される・・・

 そして元気が出る・・・

イルカウォッチングにレッツゴ―ゴ―ゴ――――

 

 

                          by松本&井上

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

★≪新着≫イルカプラン★  ★日帰りバスツアー★

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿