野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

雨が降りそうな一日

2014年09月23日 | 毎日のイルカウォッチング

曇り

 

雨が降り出しそうな空を見上げて

今日一日、雨降りませんように・・・と願う・・・

 

今日はお天気も下り坂

波も高くなるという予報・・・

台風の影響がではじめました

台風は大きくないようだけれど

大雨が予想されているのでこれまた心配です

今年は本当に雨が降りますね

色んな大きな被害がおきて

農作物にもかなりの被害がでて野菜も高くなって・・・

自然がもたらす被害は予測できませんね

 

予測できないのは野生のイルカ達も同じ

ずっとここに住み着いているイルカでも

広い海・・・

近くにいたり、ちょっと遠くに行っていたり

たくさんの群れでいたり、いくつかに分かれて泳いでいたりです

 

でも予測できないからこそ

ドキドキワクワク感がおおきくなるんですよね

 

ちなみに今日は朝から沢山のイルカに出会えたようです

写真はありませんがお客様から聞く話で

お客様の満足度がわかりましたよ!!

 

ほらほら・・・たくさんいますよ!!

ツルツルの子供イルカ!

お母さんイルカの真横にピッタリくっついて泳いでる姿は何とも言えません・・・

 おめめ開けてるのかなぁ・・・

        閉じてるかな・・・・?

身体の色もまだグレーですね

 

午前中は波もなかったのですが

ポイント次第ではうねりがあったようですよ・・・

これからどんどん波も高くなる予報が出ています

 

今後の台風情報から目が離せません

 どうか、台風の影響が少なくすみますように・・・ 

 

 

 

~イルカウォッチングにお越しくださるお客様へお願い~

 

イルカマリンワールドの前の駐車場はお隣のカレー店珊瑚礁の駐車場で

駐停車禁止となっています

イルカウォツチングにお越しのお客様は海岸線沿い

イルカウォッチング専用駐車場がございますので

お車を止めてから事務所に方に受付に来ていただきますようお願いいたします

 

 

              よろしくお願いいたします

 

                                   BYマツモト&ごろり

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿