野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

豊かな自然の中で・・・

2014年01月28日 | 毎日のイルカウォッチング

 

雲の多い空から晴れ

本日の天草地方晴れ

風がとても冷たいです

 

大きく深呼吸

     空気がおいしい

今日もイルカマリンワールド始動!

 

最近よく考えます・・・

自然の多い環境の中で過ごせる幸せ・・・

 

特別大きなショッピングセンターもなく

遊ぶところもそんなない・・・

でも、心がゆっくりとした気持ちでいられるのは

この豊かな自然のおかげ・・・

一つとしをとるごとにそう思うようになりました

 

では、天草で感動

イルカウォッチングの様子 お伝えします

少しずつ暖かくなった海・・・

空も海も青くなりました

波もない

キラキラ光る海は最高です

こんな感じで船のそばで見ることができます

イルカ達は船を怖がることなく

近付いてきます

 

イルカ達は悠々と泳ぎます

 

 イルカたちの息づかいが聞こえる・・・

この時の感動は大きいものです

可愛いイルカのお顔がキュートですね

 

キュートといえば

にゃん太郎・・・

3ケ月前のであった頃の写真を見つけました

まだスリムです・・・しっぽが目立ちます

あごのラインもシャープです

それが              

こ~~~んなに

        大きくなりました

 なやましいにゃん太郎です

 

                      

 昨日の風景

ここはとある富岡のレタス畑

昨日お休みだったマツモト・・・

母が「実家にレタス切りに手伝いに行く・・・」というので

私も行ってみようかなぁ~と軽い気持ちでついていきました

お天気最高!でも寒いだろうとカイロ貼っていったらなんのこっちゃない

暑い!!

思った以上に作業は大変でした

でも、お日様の下での作業は気持ちいい

心地よい疲れ・・・でした

本日、全身筋肉痛・・・

でも気持ちすっきりです!

農家の人達の仕事を体験できて・・・大変さもわかって・・・

なんだか充実した一日になりました

まだまだ手を付けてないレタス畑もかなりあるみたいで

しばらくは忙しそう・・・

こちらの町で収穫されたレタスは

【苓北レタス】で出荷されていると思います

ん???あまくさレタスだったかな・・・

スーパーで見かけたらぜひ食べてみてください

 

                       byマツモト&クボ

 

 

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿