野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

イルカさまさま♪

2010年12月17日 | 毎日のイルカウォッチング

曇り

 

今朝、洗濯物を外に出している途中

窓越しに射すオレンジの光・・・

山の向こうから朝日が見えました

お日様、おてんとう様・・・というように

様がつくくらいすごいんだと思う

一日私達を照らし

周りを明るくしてくれるお日様に感謝ですね

思わず初日の出でもないのに

手をあわせてみんなの幸せを願います

寒くなると朝日のオレンジがとてもきれいで

何回見ても

キレイだな~と思います

 

今朝ニュースで

「私は星を見るのが大好きです。でも都会はずっと夜も明るく

星を見る事ができません・・・それがちょっと悲しいです・・・」と上京した女の子が

言ってました

そうなんですよね・・・ここにいた優子ちゃんも「海が見たい・・・」と大阪に行ってしばらく

言ってました

やっぱり海や山、星、月、夕日、朝日、自然を間近で感じる事ができるって幸せな事なんですよね

ましてや野生のイルカが見れるなんて・・・

天草ってスゴイ所ですよね・・・

イルカを見れる事が私達の日常生活の中であたり前のようになっていますが

本当は

とっても、とってもスゴイ事!すばらしい事!なんですよね・・・ 

 

 波が高い日が続き

何とか今日は波もおさまりました

イルカの会うチャンスです

ここ何日かイルカの写真もUPできませんでしたもんね・・・

 

今日は「イルカは今日も元気に泳いでいたよ・・・」って

ブログを通して皆さんにお伝えできたら・・・と思っています

では本日、14:30の便にて

田口がイルカの写真を撮って来てくれました 

今日は写真もりだくさんです

 

 

 

 

 

 

 

イルカが近付いて来たり、ジャンプしたり

波のない海では

海の中をくるくる泳ぐイルカ達・・・

最高のイルカウォッチングでした

ここでお客様の感想

「心にこびりつく・・・なんか自然やイルカに教えられる物がありますね・・・

本当に来て良かった。イルカは賢いから毎日イルカウォッチングに行ってるとイルカと仲良くなれるんじゃないかしら・・・」

お客様とイルカウォッチングの後、色んなお話をしたんですが

本当、お客様からエネルギーをもらう・・・そんな気がしました

お客様はイルカからエネルギーをもらい

私達はお客様からエネルギーをもらい・・・

いやぁなかなかいい一日でした

これもイルカのおかげ

イルカさまさまですね・・・

 

                             by松本 田口

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

★新春キャンペーン★
初日の出クルージング
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿