野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

春が見えた

2015年02月20日 | 毎日のイルカウォッチング

晴れ

 

晴れた空に一筋の飛行機雲...

大きく深呼吸して一日がスタート

色んなモヤモヤもリセットです

 

朝、事務所までほんのちょっとの距離

国道沿いにピンクの濃い桜の花が咲いていました

 

春がそこまでやってきているようで

なんだかワクワクしてきます

 

本日の天草、五和町二江沖の海・・・

事務所から見る海には白波が・・・

ここ数日朝一便目がイルカが見つからないので

今日もドキドキで出航です

船長達も広い海・・・手分けしてイルカのポイントの確認です

長い時間かけてイルカの群れを探しますが

見つかったのは数頭のイルカ・・・

10:00の便で帰って来られたお客様にいつものイルカウォッチングの様子をお話しして

お時間があればまた乗船されても大丈夫ですよ・・・とおすすめしましたが

皆さま遠方から来てくださっているお客様で

「また今度きます!!・・・と言ってくださいました

 

寒い中長い時間の乗船ありがとうございました

 また、お客様のご来店心よりお待ちしています

 

 

11:30の便もイルカのポイントを見つけながらの出航となりました

船はユラユラ・・・ 

風はまだ冷たいです

周りの景色を眺めながら船は進みます  

そして、1時間があっという間に経過・・・

諦めて港に帰ろうと船を走らせはじめちょっとした時

船長「・・・・・・・・・!!! おったおった!!!と、声が

 

よ~く見ると... 灰色?黒?の物体が...

・・・・・

・・・・・・・・(゜Д゜)!!

イルカだーーーーーー!!!

 

と言うことで・・・やっと、イルカ達を発見

早速、船の先に移動してイルカウォッチング開始

念願のイルカに思わず声が

次々顔をだすイルカに大興奮

赤ちゃんイルカも顔を見せてくれたり

船に近づき・・・下を見ると

イルカの姿  右へ左へスイスイ泳ぎ 

息継ぎ   ブハッッ

近くを泳ぐイルカ達... 

『さわりたーーーい!!  かわいい!!』と手をのばしたり、写真を撮ったり楽しんでました

 

そして、こちら

ご一緒したお客さま 美女2人

船の先で大興奮のイルカウォッチング いい写真も撮れたようです

 

最後に無事イルカに出会え大喜び

「ヤバかったです!!

  最後の最後で会えてよかった 楽しかった!!」と、ニコニコ笑顔で帰って行かれました

 

寒い中、ご乗船ありがとうございます

またのチャレンジ スタッフ一同心よりお待ちしております

 

                                     BY マツモト

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿