野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

天草のお土産屋さんは?

2014年02月05日 | 田口のオススメ情報(天草)

上天草方面への取材に行ってきました。!!

食レポの次は旅行には欠かせないお・み・や・げ♪♪

観光客の方に聞かれて思わず口ごもるのがお土産屋さん。
大きいお土産屋さんって近くにないんですよね・・・・・・。

とりあえずは一番近くてリップルランドかなぁ・・・と思ってます。
リップルランドの取材の模様は後日。

今日は上天草方面を周ってきたのでそちらの紹介を!!
やっぱり一番大きくてなんでも揃うお土産屋さんと言えば・・・・・
藍のあまくさ村
です!!


あまりバスに乗らないので知りませんでしたがバス停もありました。(^^ゞ



竹輪のモニュメントの看板が素晴らしい!!!(^^♪


いよいよ中に潜入!!!




さすがに広い店内!!
どんなタイプのお土産にも対応できますね。
竹輪を作ってるところも窓越しに見学できるので楽しいです♪♪
お茶のサービスもあるのでうれしい限り(#^.^#)


大きく外でそびえ立つのは天草四郎像!!
ここのシンボルですね♪♪\(^o^)/

下にはの像もありました。
他にもワニの像も・・・・。

思わずバイトSが一緒に吠えてます。(爆)

四郎像の下にはのいる池があり、エサをやることが出来ます。




島カフェあまくさ村店内にエサは売ってありますのでそのエサをあげてください。


最後は何といってもはずせないのがこのお店!!
移動式バームクーヘングラフミューラー!!(^o^)丿



見るだけでも楽しくなりそうなお店。
長いままのバーククーヘンを1人で食べたくなる衝動にかられます。(爆)(≧▽≦)
あまくさばうむ
【10㎝】  550円  
【25㎝】 1300円  
【50㎝】 2600円




お土産にMサイズ(25cm)買って帰りました。(^^♪

とってもふわふわのバームクーヘンは喜ばれること間違いなしの一品です♪♪
うちもたまに家族に買っていくとすごく喜びます。(*^^)v

他にもまだ紹介しきれてないお店もある藍のあまくさ村


天草に住む人にも観光で来られてる人にもおススメの場所です。(^_-)-☆


10月~3月 9:00~18:00
3月~9月  8:30~18:30
8月のみ   8:30~19:00
◎日曜・祝日は閉店時間30分延長
◎G.W・正月・お盆は時間延長あり 

季節により変動致します







           by マツモトKUBOバイトSバイトH

 

 



野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿