野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

LOVE小亀灯台(*^3^)⌒♪

2009年03月28日 | 毎日のイルカウォッチング



今日は13:00の便、久栄丸に乗って写真を撮ってきました
さっそくイルカウォッチングの様子をお送りしますね

今日は太陽さんが出ていない分、風も冷たくちょっと肌寒かったです

さてイルカくんのポイントはというと…やっぱり小亀灯台
今日は朝からず~っと小亀灯台ですお気に入りですね
イルカくんたちの間で流行ってるんですかね?(笑)

ということで・・・船を走らせること10分程度でポイントに到着~
いました、いましたイルカくん
今日も元気に泳いでいましたよ~


イルカくんたち、ものすごい密集してます!!
そんなに密集しちゃってぇ~仲良しなんだからぁ~
             



↑写真の奥に見えている赤い灯台が小亀灯台です
イルカくんたちは灯台の周辺を右や左に行ったり来たり~
いったんイルカくんが潜ってしまうと、次どこに出てくるか予測がつきにくく、
船長も一苦労お客様も一緒になってイルカくんの姿を探します

船長は船の一番上に座り、イルカくんを潜る瞬間の方向を見たりして
イルカくんが出てくるところを予測しながら辺りを見回し、
自分の目でイルカくんの姿を見つけているのですが、
時にはお客様の方が見つけるのが早かったり~な~んてことも

どこから出てくるか分からないイルカくんたちを自分の目で
見つけながらのイルカウォッチングっていうのもわくわくして楽しいですよ

さぁ~て明日はどんなイルカウォッチングになるかな??

                                by吉富


野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

★いるか&イルカプランあり★
   ★学生応援キャンペーンあり★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (明美♪)
2009-03-28 16:56:00
たくさんいるかのせびれが… 野生だから撮るのも難しいですよね 海面JUMPしてるとこを見たいです リクエスト♪\(^^)/ 気長に待ってます
春から始まる新たなことを考えると毎日不安でたまらないっす(TT) 泣きたいクライ…
いるかの元気に弾けてる姿をよろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
ふぁいとぉ(^^♪ (イルカマリンワールド(松本))
2009-03-29 11:17:56
春は希望と不安がいりまじる季節

不安もあると思いますが
まずは希望を持ちましょう

何か落ち込む事があった時はイルカマリンワールドの
ブログみてイルカくん達の元気に泳ぐ姿をみて
明美さんも元気になってください

イルカがジャンプしている写真が撮れた時は必ず
ブログにします

明美さん!!
頑張りましょう
不安を希望にかえて・・・
返信する

コメントを投稿