野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

観光スポット《天草切支丹館・殉教公園》

2006年03月30日 | 毎日のイルカウォッチング


お天気は良かったのですが、風が強くスゴイ波・・・
船長達と話し合いの結果、本日【欠航】となりました

ご予約のお客様、ご来店下さった皆様、大変申し訳ございません
またの機会に是非お越し下さいね


さて今日は、観光スポットのご紹介です
わたくし田口は、イルカマリンワールドの看板娘(??)〝善子ちゃん〟
と共に観光スポット、探索してきましたよ



 天草切支丹館・殉教公園

桜がと~ってもキレイでした








《千人塚》

寛永14年(1637)11月14日天草島原の乱、本渡合戦に於ける
四郎率いる宗徒軍及び唐津軍の戦没者の遺骨を納め祀って
あります。(毎年10月第4日曜には天草殉教祭が行われます)


《キリスト平和像》

平和を守るキリスト像の前には、ルイス・デ・アルメイダ・アダム
荒川の碑と共に、迫害前後の名もなき信者達が静かに眠る
キリシタン墓地があります。



《天草四郎像》

天草四郎は、切支丹大名・小西行長の家臣であった益田甚兵衛を
父に、洗礼名マルタを母として大矢野島で生まれた。11歳の頃から
手習いや学問に励み、めくらましの術も習っている。四郎は色白で
髪を後に束ねて前髪をたらし、額には十字架を立て白衣を身にまとい
手には御幣を持った呪術的な様相をしていた。



《天草キリシタン館》

16世紀後半、天草にキリスト教が伝来してからのポルトガルを
中心とした南蛮文化、天草・島原の乱、天領となった天草の
代官鈴木重成の功績や隠れキリシタン、明治の文豪北原白秋ら
五足の靴の詩集などを一堂に展示してあります。



前の広場からは、本渡の町が一望できます。



殉教公園の桜は、ほぼ満開。今日はお花見もgood








 PASTA&PIZZA 伊太飯

私達の今日の昼食場所はこちら




本渡市の本渡町広瀬にあるお店です。






本日の日替りBランチ
  ・アサリとベーコンとしめじのパスタ
  ・パン
  ・スープ
  ・野菜サラダ
  ・ソフトドリンク
  ・デザート
これだけ食べてお値段は1,350円 とリーズナブル

私達は、この他にナスとトマトのピザまで食べました
ピザのテイクアウトも出来るんですよ。

もうお腹いっぱいになりました~~~
とっても美味しかったです

みなさんも是非一度、食べに行ってみて




今日、イルカウォッチングはお休みとなったのですが、
お天気も良くお花見も出来、美味しい昼食も食べる
ことが出来て大満足でした(^^)
わたくし田口は、またこれからも《観光スポット&美味しいお店》
探索、頑張りますよ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿