てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

東京ディズニーシー2019冬

2019-11-09 17:44:44 | 旅行
2019年11月6日(水)快晴


ディズニーシーに行って来たーーー!!

2年ぶりだよ2年ぶり!
まさかシーに行けるとは思ってもみなかったぜ。お友達に感謝!!


昨夜は早上がりにしてもらって、夜の9時に眠剤飲んで就寝!
4時起床!ちゃんと寝た!これでしっかり遊べる!

乗り換えたーくさんして、約4時間かな。やっとこさシーに到着!
ミッキーのモノレールに乗ってシーにゴー!

一緒に行ったお友達がね、初めてのディズニーシーなのさ。
ディズニー自体も何十年ぶりだって。
いちいち感動するから見てるこっちも嬉しい楽しい新鮮!

まだクリスマスのショーとかはやってないけど、飾り付けはもう全てクリスマス一色になってました!

この景色よ。これだよこれ。
これがシーの魅力。
最高の天気に恵まれまして、予想よりも人がたくさん。まぁでも休日に比べたら少ないけどねー。



火山が噴火。

さて、冒険スタート。
着いた時点で新アトラクション、ソアリンのFPが販売終了。まじかよ。
さらにトイストーリーも販売終了。
そりゃないぜ。
この日ふは8時オープンだったみたい。着いたのが9時半だからだいぶ乗り遅れてしまった。

並ぶの大嫌いだけど、これだけは乗りたいから!
ソアリン180分並んだぜ!
朝ごはんのターキーレッグ食べながら。
ターキー超美味い。800円。
良い朝ごはんだ。

ソアリン乗ったよ。
よかったよかった!さすがディズニー。スケールがでかい。ワクワクしちゃった!


タワーオブテラーのFPをとり、少し街並み観光。
平日だってのになんで人だ。
絶対ガラガラの日を予想して今日にしたのに、、、はずれたなぁ。
でもお天気最高だし、まぁ良いか!



インディージョーンズのゾーンへ突入!
FPでインディージョーンズとって、レイジングに並びます。

そいえば、FPがスマホでとれるようになったのね。とても便利だけど、便利だからこそすぐなくなる。スマホ扱えないやつは並べってことだね。機械音痴に酷な世の中だなぁ。



レイジングは80分ほど並びました。
80分でも長いね。


インディージョーンズ!
これ乗ったの超久しぶりだ。いつもレイジングばっかでコレは運転してない事が多いんだよね。
インディージョーンズの方がなんか楽しかった!!腹が減った!!
ちょうどリス達と合流。
キャラクターたくさん会えたよ。
ミッキー、ドナルド、グーフィー、プルート、その他もろもろ。
ミニーちゃんはいなかったなぁ。
時間がないので写真撮影は諦めた!


アラビアン。
セサミチュロスが異常なほど並んでた。

さぁランチだよ!
ここのレストランでチキンをがっつく!
そして待ちに待ったビール!!
このバッチを渡されてビールと交換するんだって。
ライブ会場みたいだねー。


レッドターキー&ビール。
幸せな瞬間。
超うんまい。
ビールがとめどなく染み渡る。
ピリッと辛いチキンがたまらんね。

さぁ次はのんびりアラビアン探索。


シーのイッツアスモールワールドみたいなやつに乗りました。
巨人がいた。きっとこれ3回乗ったら寝ちゃう。


なんともう夜よ。
日が落ちるの早すぎよ。
アラビアンでジーニーのショーをみてきたよ。
なんかさ、毎回ここに来てる気がする。毎回同じショーなのにね。
でもね、喋る内容がちょっと変わってた!アレンジが増えてた!楽しかった!



マーメイドラグーンね。
FPがつまってて、ゆっくりとマーメイド見る余裕がなかったよ。
お友達はここが気に入ったみたい。落ち着くって。たしかに、ここいいよね。

海底2万マイルにのってきたよ。
何回も乗ってるけどさ、なんでワクワクしちゃうんだろう。
初めて乗ったお友達はもっとワクワクしてたのかなぁ。

この辺でお目当てのチュロスをゲット。
ポテトのチュロス。これね初めて。
あんまうまくなかったなぁ。




素晴らしい街並み。
あーーー素敵。このステキな空間にいるだけでなんか癒される。
夜になったら結構空いてきた。
でもねFPの嵐だったから忙しかったよ。


お土産を早めに購入。
お土産やさん見るのも楽しい。
お友達めっちゃたくさん買ってた!なんか嬉しかったなぁ。とてもニコニコでお土産選んでた。カンカンが可愛くて興奮していたよ。
そうなんだよね。カンカンが可愛くて買っちゃうんだよね。私も昔はめちゃくちゃ買ってたもん。
今や荷物になるし、どうせ使わないからってカンカンはあえて買わないけど。廃れた心になっちまった。



最後はニモ&フレンズに乗りました。
可愛くてキュンキュンしちゃうよ。
トイストーリーも乗りたかったけど時間切れだー。残念。

楽しみにしていた花火は中止だって。
あー残念。


ダッフィーの人気の異常っぷりよ。
なんで??こいつなんでこんな人気なのさ。
ダッフィーのお土産やさんに入るのに人数制限やいちいちチェック入るからね。しかも購入数限定されてるし。
なんだこのVIP対応。
前のお客、お会計五万て、、、どんだけー。

閉園です。
夢の時間はもう終わり。
悲しすぎて寂しすぎて。でも腹減ったから早くラーメン食べたくて。

とても楽しかった。
ディズニー最高だ。次はランド!ランドに行きたくなっちった!!

お友達に感謝します。
まさか本当に行くとは思ってなかったからさ。
派遣で知り合ったお友達。わずか3ヶ月の付き合いで、しかも部署違うからほとんど会わないのに、こんなに親しくなるとは。
長くいても疲れないし、てかむしろ私にだいぶ合わせてくれてんだよね。
すごくいい出会いをしたなって思う。
人嫌いの私が出会って間もない子とディズニー行くなんて。奇跡だ。



さよならシー。
またくるよ。


からの、ラーメンね。
締めはやっぱこれだよねー。
あーうまかったー!






コメントを投稿