てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

2018東京食い倒れツアー

2018-12-21 05:14:35 | グルメ
東京に長年住んでいたけど、行ったことのない場所って多い。
今回ね、あまり行かない駅に行ったんで、いろいろとグルメを堪能してきた。

まずね、池袋。
ホテルの朝食バイキングをいただいてきたよ。ホテル朝食バイキングマニアです。
バイキングの中でも朝食バイキングは大好き。
1200円くらいだったな。私の中で必要不可欠なのが、焼魚とうまい白飯、納豆、卵焼き、ソーセージ、唐揚げ、ヨーグルト、フレーク、フルーツ、牛乳。
これがあればとりあえず満足。ソーセージと唐揚げはなかったけど、白米が美味しかったから良しとしよう!このね、ワッフルも良かった。炊き込みご飯にチキンカツ。
他にもラザニアとか肉団子とかおシャンなお料理あったんだけどさ、味がイマイチなんだよね。
焼き鮭と白米が1番うまかった!

朝食バイキングをのーーーんびり食べようかなーと思ってたんだけどさ、私大変なものを発見してしまったのさ。まーじーかー。
予定変更、ミスドビュッフェに急げ。
9時からビュッフェOKだったから9時ぴったりに行ったぜ。
念願のミスドビュッフェ。久しぶりだー!このミスドビュッフェね、5個まで取っていいんだって。わーい!やっとこさ、ミスドのパイシリーズ食べられた!
・ビーフシチュー
・エビグラタン
・ブルーベリーチーズマフィン
・キャラメルアーモンドマフィン
・ソイラテマフィン

マフィンが置いてあるのも嬉しい。ないところ多いのよね。
ミスドのマフィンはうまいです。高いから普段は買えないけど!こういう時に食べとかなくちゃ。
3種類とも中にクリームが入ってる。
表面はサクサク。中は超しっとり。
ブルーベリーが1番好きかと思ったけど、どれもうますぎた。・イギリス風カレー
・デミグラスハンバーグ

老舗洋食プレミアム、全種類いただきました。
函館の五島軒監修だってね。
ぶっちゃけね、普通だ。あまり記憶に残らない。
これで237円するからね、買わないなー。
強いて言うならならビーフシチューが1番かなー。ビーフがゴロッと入ってたのが美味しかった!
エビグラタンも安定にうまい。・ピカチュウ
・モンスターボール
・エンゼルクリーム
・ふゆだるまホワイト
・ふゆだるまストロベリー
・ポンデリング
・ポンデリングきなこ
・チョコチュロ・ホワイトリング
・ふゆだるまホワイト
・エンゼルクリーム
・カスタードクリーム
・林檎カスタード・ソイラテマフィン

以上。計21個!
ご馳走さまです!

5個取れるわりには、いつもより少なかった。
原因はヒーティングですね!美味しい物は美味しく食べなくちゃ!パイは温め必須です。

改めてマフィンが美味しいなぁ。
いやーもっと食べたい。2時間ビュッフェにしてくれないかなぁ。

おまたせ、コジコジ。
コジコジ に会いに行ったよ。
可愛いなぁー。ちょこんと座っちゃって。それだけでこんなに可愛いなんて。
さくらももこの世界観が伝わるステキな展示でした。
コジコジ パーカーやTシャツ超かわいいけど高いよー。手が出せん。
ピロシキ。チキングラタンパイ。
NewDaysって近くにないんだ。
だから東京で見つけると買っちゃうよね。じゃーーん!
今日のメインはこれ!といっても過言ではない。
六厘舎のつけ麺を食べました!ここは大崎。滅多に降り立たない場所。
ここで調べたら六厘舎のつけ麺が出てきた。
こりゃ食べるしかないでしょ。
麺は特盛の900g。どうせなら1キロにすればいいのに。厚切り焼豚ゴロッと入ってます。

六厘舎のつけ麺、とーっってもうまい。
これは、つけめんランキングトップ2に入るぞ。うまい。煮卵もこんなんよ。うんまー。
スープが濃厚でね、ぶっとい麺にしっかりからんで絶妙よ。
トッピングでいろんな味が楽しめるし。いやーこれは食べに来て良かった。900gじゃ足りないよ。
美味しかった。
デザート。割引きスイーツ。あなどるなかれ。うまい。

そしてバスが来るまで時間つぶしのため入ったデニーズさんで、季節限定のサンデー出てたので食べてきました。見事だ。綺麗な盛り付け。このミルクぷりん好きなんだよねー。層も綺麗!!
味もうまい!これはヒットだね。季節ものサンデーの中でもベスト3に入るぞ。
今日はうまいものにたくさん出会えて幸せだ。

東京来て良かったな。
楽しかったし美味しかった。
たまーにくるからいいんだろうね。またくるよ、東京。
さよーならー。

コメントを投稿