てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

5月14日(木)

2020-05-15 08:39:00 | 日記
自粛解除が出てから、一気にお店にお客さんが増えた。
とんかつ屋に入ろうとしたら駐車場パンパンだし更にどんどん入ってくる。
まさに三密だぜ!なので入るの諦めました。

和風パスタ。
作ってみました。
これがなかなかうまくできてね。生姜がいい味だしてた。

さらにもう一つ作ったんだけど。
カルボナーラに腐ったタンドリーチキン。
タンドリーチキンは、ママンがタレにつけたまま放置していたんだよね。
1ヶ月くらい放置で忘れ去られてしまったから私が焼いちゃいました。

スタバのドーナツ。
これは3日前の。腐りかけドーナツ。

カニクリームコロッケ、無性に食べたくなる。でもこれ、よく見ると添加剤いっぱい入ってんなぁ、、、。

セブンでこんなの発見!
美味しかった。

今日のご飯
朝→スムージー
和風パスタ1.5キロ
カルボナーラ1キロ
タンドリーチキン
ドーナツ
アイス
ラスク

昼→ご飯大盛り
豚肉炒め
ブルーベリーモコ
チョコ大福
カルボナーラ1キロ
胡麻団子
カニクリームコロッケ1パック
アイス
マヨコーンピザ

夜→イチヂク4個
ビール

以上。

モコの新作!!
ブルーベリーは好きだけど!好きだからこそ、ブルーベリーの人工的な甘さが気になる。バニラモコまた出ないかなー。

生チョコクリーム大福はまぁまぁかな。
ロイヤルミルクティーアイスは殿堂入りよ。

これうますぎる。
これさ、今日のはいつもよりひと回りデカい気がするんだ。でも大きさは同じなはず、、、気のせいかしら。

レアチーズタルト。
これは消費期限3日過ぎたやつ。

何度も言い過ぎてもう諦めた。何回言っても無駄だから。
腐らせるなら買ってくるな、と。その時食べる分だけ買ってこい、と。
腐ったやつは私が食べるか廃棄してるけど、それについて何も言わない。欲しくて買ったのに、それがなくなっていても気がつかない。
私が買ってるわけじゃないからさ、文句は言えないけどさ、なんかやだな。

マヨコーンピザ。

頼まれていた買い物したらお金が一気に飛んじゃった。
つらたんーーー。って思いながら家に帰ったらさ、ママンが同じもの買ってきてんの。
私に買い物頼んだよね?????
ついでにスーパー寄ってきちゃった!でも多くある分にはいいよね!
だってさ。だから腐るんだよ。
こっちは無い金惜しみながら買い物してるっちゅーのに、、、、。
あーー貯金がどんどん崩れていくー。またミスドでバイトしてみよっかなぁー。

あ、今夜はカレーをつくりました。
私はイチヂク。
イチヂクは体の浮腫をとるんだってさ。
なんか完吐きできず身体中浮腫んでるからイチヂクに助けてもらいます。




コメントを投稿