てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

7月24日(水)

2019-07-25 00:33:00 | 日記
仙台→東京→長野
大移動でございます。高速バスの旅。乗車時間約12時間。
ケツとの勝負だね。
 
でも大丈夫。ビール飲んだら爆睡よ。
人はね時間の無駄だというけれど、私の場合ういた時間の分だけ浪費しちゃうから時間の無駄なんてことはありません。むしろこの12時間ゆっくり休めるから貴重なのだよ。
なによりも金よ金。
新幹線や電車を使えば3万かかるところを、バスで3千円よ。この差は半端なくでかいよ。
バスって素敵。
途中、那須高原サービスエリアによりまして、パンを買いました。
てゆーか、なんだこの気温。めちゃくちゃ暑いじゃないか。仙台寒かったけど??なんだこの気温差。びっくり。池袋行ったらもっとびっくり。暑いしくさいしじっとりしてるし、あーやだやだ。
懐かしいなー。ここのサービスエリア、荒吐行くときによるところ。だから三年ぶりだー。んん??行きもよったはずだけど、、、夜だったから店開いてなかったのか。
もっとゆっくり見たかったなぁー。今度はマイカーで来たいですな。
 
 
昨夜はカプセルで寝ましてね、快適だった。YouTubeを見ず、すぐ落ちた。そして5時起床。
相変わらず早起きだこと。足がつって起きたよ。おばちゃんよ。
じゃじゃじゃん!やり残したことがあったのでね。
食パン何枚食べられるかー!!!!
これをやりたかったのよねー。最後の最後に達成。
カプセルから漫喫にいどうしてきました!
 
そりでは朝ごパンいただきます。
これで8枚ね。
バターをあけるのがめんどくて困る。
しかしトーストってうまい。トーストにバターってもう大好きよ。シンプルな味が好きだから、これだけで十分。マヨとかジャムを買ってこようかとも思ったんだけど、どうせ余るからやめました。
お代わり3回目。
食パン不足で2枚だけ。計10枚だね。
まだまだ余裕のよっちゃんだ。
ちなみに漫喫で漫画を読んだことはほぼありません。
これで14枚。
ソフトクリームをつけて食べてもうまい。
残念なのは牛乳がないこと。牛乳あれば最高なのになぁ。
これで18枚ね。
わたし食べるの遅いわ。大体30分で8枚食べてる。
あと1時間でバスの時間だから早くしなきゃ。
ポテトもありますよ。ここのポテトが超サクサクでうまいんだ。マックのポテトより好きー!このポテトうまい。これをねパンにはさんでもうまい。
22枚!
これで最後でございます。
もう飽きた。顎も疲れたし、ご馳走さま。
とても満足したよ。飽きるまでパンが食べられた。ソフトクリームも、ポテトも。
 
これで心置きなく仙台にバイバイできるぜ!
さよなら仙台。
ありがとう仙台。
また来るね、仙台。
 
今日のご飯
朝→食パン22枚
ソフトクリーム
ポテト
ビール
 
昼→パン5個
和菓子1個
ミスド25個
ビール
 
夜→ビール2本
以上。
 
以上。
これさ、萩の月のパクリだよね。買ってみたんだ。
まんま萩の月だね。
ひねりもなんもないで賞。
 
なんかさー左の口はしが切れてんだよねー。やだよー痛い。いつ切ったんだろう、、、
那須高原サービスエリアで買ってきたパーン!
長いドーナツ!うまいぜ!!
 
バスの中でさ、あゆちんを聞いてたの。
とても久しぶりに聞いたあゆちん。
なんでかね、涙がボロボロ出てきてさ、泣いてんだよね。
ビビったよね。
ドーナツをムシャムシャ食ってたやつがいきなりボロ泣きしてるよ。声も出さずに、別に悲しくもないのよ。勝手に涙が流れるんだよ。パン食べながら泣いてました。うけるよね。
 
面白いから東京につくまでずっとあゆちん聞いて泣いてました。ついた頃には目が腫れぼった!!!でもすんごいすっきりした。
さて、東京についてすぐ向かったのはココだよね。
ミスドビュッフェ!!!
東京なら一回で3個なんてめんどいこと言わないからね。
こちらのミスドは一回で5個までOK。
これなら30個いけるぞ!!って意気込んだんですが、、、
最近運がないのかね。
店員のレジ間違いやら突然の団体様乱入だったりで30分はロスタイム。
いつもなら時間延ばしてください!って申告するんだけどさ、今日は時間もないのでそのまま退散したよ。
でもね、堂島ロールも食べられたしさ、良かったよ。
美味しかった。
途中で来た団体様、外国人と日本人のグループなんだけどさ、席がないからいろんなところに散らばって座ってたんだよね。私の隣にも座っててさ。
20分近くレジで待たされてた時によ、ずーっと私のカバンを見てなんか言ってんだよね。
私カバン2個持ってるからさ、まぁぱっと見忘れ物のカバンのようにも見えるんだ。
てか、放置してる私も悪いんだけどね。
食べてる間もそのカバンには触れてなかったし。
外国人さん団体が帰る時、なんと私のカバンを持って帰ろうとするんだ。
すると仲間の日本人が「それお前の?」って。
外国人は曖昧な笑い顔してさ。
ガン見していた私に日本人が「これ、お姉さんの?」って。
そうです!
「え、カバン2個もあるの?」
カバン2個あっちゃいけないかい。
外国人さん苦笑いよね。ペコペコしながら帰ってったよ。
超間近ですられるところだったぜ!
まぁーとってもロクなもん入ってないけどさ。
いや!入ってる!私にとっては超大事なもの!
てことで、最後はパイでおわりー。計25個でした。
消化不良ですが、時間もないので急いでバス乗り場まで行きます。
 
うざいくらいの人の量。
改めて思った。
東京には住めない。よく10年近くも住んでたよなぁ。もう無理だ。早く自然に帰りたい。
さらば人混み。
再びバス。酒がとまらんねー。
 
約12時間のバス移動を終えて帰ってきました。
3か月ぶりの実家。
んー田舎のにおいだねぇ。
ママンが駅まで迎えに来てくれたよ。
少しお高めのビールで乾杯。
さて、明日はフジロックの準備だ!寝るぞー!
出費→約3500円
便→なし

コメントを投稿