てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

12月25日(月)

2017-12-26 10:40:19 | 日記
メリーーーークリスマーーーース!!!

今年も1人クリスマスを満喫してきました!
大好きなピザとケーキをたーくさん食べたー!
うまかったー!大満足なクリスマスでした!ウキウキしすぎてまーた眠れなくなっちゃって、3時間はなんとか寝れたのかなぁ。いつもより早く出発!そしてキャナルシティ博多に行ってきたぜ!
待ちに待ったピザの食べ放題シェーキーズ!
めちゃくちゃ久しぶり!最後に行ったのは何年か前に渋谷店、、、こちらのシェーキーズはとてもお洒落ねー!
ビュッフェ台とか狭いけど、店内が明るいから開放感がある。

ピザの後はケーキ!!
クリスマスと言ったらケーキ!!またまたスイパラさんに行ってきました。
いやーここね、とても気に入ってしまった。
クリームたっぷりのケーキがね、うまいうまい。
いろんな種類は取らずに、好きなのだけたらふく食べてきたよ。ホイップもりもり、幸せだったなー。メリークリスマス!!

今日のご飯
朝→かぼちゃの煮物
炒飯
漬物ご飯

昼→ピザたくさん
パスタ
サラダ
ヨーグルト
マックシェイクバニラM
ケーキたくさん

夜→弁当3つ

以上。真っ暗いなか、かぼちゃの煮物を食べました。
お腹空きすぎて眠れなくて、これ食べてまた寝ようとしたんだけど眠れなくて、、、仕方ないので起きて朝ごはん食べました。
朝の7時くらいかな。まだ出発するには早すぎるので朝風呂にも入ってね。

12時前くらいにシェーキーズ到着!
念願のピザ食べまくりスタートです。いきなりドルチェピザからいっちゃった。メープルシナモンのドルチェピザ。これうまー。Wチーズピザ。これもうまー!
クリスピータイプのカリッとした生地だから食べやすい。常に焼き立てだからチーズがとろーって溶けてねーうまーいねー!!
下のはバーガーピザっていうので、期間限定のタコスみたいな味のピザ。じゃんじゃん焼きあがるから、じゃんじゃん取ったよ。お皿に何枚も重ねて取ってたらさ、隣の人とかキレイに一枚ずつ盛り付けてるのね。
女子力のなさを痛感したね。シェーキーズと言ったらこのポテト。
味が濃いからあんま好きじゃなかったんだけど、ここのはうまい!味が濃くない!ジャガイモの味がちゃんとするよ。これはうまーい。ピザは種類がありすぎて、味に飽きることはありません。チーズたっぷりのピザと、イカとかアンチョビのピザと、マヨ系が特にうまかった。パスタは2種類。
ペペロンチーノとミートソース。
パスタはねーイマイチだったなー。カレーもあったけど食べてない。
サラダコーナーのヨーグルト、これも美味しい。フルーツたくさん入ってた。この3つ、お気に入り。
後ね、ドルチェピザがうまいのよ。人気みたいで、すぐになくなっちゃうから出来たら早く取りにいかないと。マシュマロカスタードピザとチョコバナナ。
溶けたマシュマロのうまいことうまいこと。1番のお気に入りドルチェがこれ。
期間限定の、スパイスが効いたナッツとかなんか色々入ったピザ。うまかったなー。
海老マヨもうまい。これが1番のお気に入りピザ。
じゃがベーコン。超うまい。ピザーラのモントレーを思い出しちゃった。胡椒がきいててピリッと辛くてね、そこもまたいい。
時間制限がないからゆっくり食べられるーとか思ってたらさ、待ちの列がすごいの。めちゃくちゃ人気なのね。早く来て良かったー。
てことで退散。
キャナルシティ博多。
うーん。よく分からん!何回も道に迷ってしまった。
ビレバン発見。面白い。カルディもある!
マックもあったからシェイク飲んで休憩。
服屋さんが多いね。
服には興味ないからさ、色々スルーして今度は天神へゴー!!

天神のクリスマスマーケットにいこうと思ってたんだけど、寒くてやめたよ。
クリスマスなので、ケーキケーキケーキ!じゃじゃん!
いい眺め。今の期間ね、15時からの入店で安くなるのよね。超嬉しい。パスタ系は食べられないけど、ケーキだけで十分なので万々歳です。これ、このショートケーキ。
もーね、これがうまくてうまくて。だいぶ気に入った。あとこれね。プリンロール。これもうまい!
シフォンケーキもなかなか。ショートケーキおかわりと、後ろのがラムレーズンロール。
これもさークリームたっぷりでうまいんだー!アイスもとってきた。
70分しかないからね、オリジナルパフェを作ってる場合じゃなかったよ。本当だったらフレークと餡子と白玉入れてね、きな粉かけて、和風パフェでも作りたかったけど。
このピンクのロールケーキ。
ザキヤマさんのまるごとバナナみたいなお味。うまーい。でこれが、好きなプリンロール。最後に美味しかったケーキをお代わりして、時間終了。
70分は短いなぁ。でもこれで千円いかないからね、素晴らしいよ。
あー書いてる今もまた行きたい。でも年内はもうダメだ。我慢我慢。ビックバンかと思ったら、東方神起だって。
彼らに別れを告げ帰宅。

スーパーによって半額ケーキでもあるかなーと見てたら、半額弁当発見したんで、夕飯は弁当だ。焼肉弁当。
焼肉弁当って言えるほど肉は入ってなかった。
肉野菜炒め弁当だね。チキン南蛮炒飯弁当。
甘いもの食べた後のしょっぱい弁当、最高です。美味しいです。
糖分をめちゃ摂取するとさ、すんげー眠くなる。
帰りの車内で爆睡しちゃった。炒飯焼きそば弁当。
焼きそばうめー。

帰りにね、若い子たちが駅にたむろしててね、怖かったなぁ。待合室がさ汚いの。食べ散らかした後とか飲みこぼしとかアイスがビチャーッてなってたり。
あー怖い怖い。なんでこんなことするかね。
なんか私おばちゃんになったなー。この焼きそば弁当、大きいんだよ。
これで半額で200円くらい。うまいしさ、素敵すぎるよ。

クリスマス、美味しい物尽くしの一日でした。
幸せだったなー。
さーて次は忘年会だ。
どこで締めようかなー。


コメントを投稿